※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

皆さんのご主人は、奥さんが病気した時にどれくらいフォローしてくれま…

皆さんのご主人は、奥さんが病気した時にどれくらいフォローしてくれますか?
週休2日、8時帰宅です。夫は元々ゴミ出し、リビング掃除機、洗濯物干し、風呂トイレ掃除(週1)、休日の子どもの風呂入れと盛り沢山やってくれ感謝です。
私はパート勤務、料理とキッチン掃除、布団干し、リネン洗濯、洗濯たたみ、掃除機床拭き、ゴミ集め、買い物、子どもの風呂、寝かしつけ添い寝、保育園全般といったところでしょうか。ほか名前のない家事系は私です。

その代わり、私が体調を崩した時の文句が凄いです。「大して働いてないのに」「何でそんなに弱いのか」「こんなだから2人目考えられない」「どいつもこいつも手がかかる」などなど…
だからといって私がやっていることを助けてくれるわけではありません。料理がどうしても作れなかった時、子どもを連れて義実家へ行き我が物顔で責められました。(助けてくれたのは夫ではなく義実家)
咳込む中寝かしつけをして、何度も夜中に起きる子どもと寝る生活でした。おまけに夜泣きもあって休めたような休めないようなです。
病気の時も相変わらず自分のペースで休めないことがいけないのでは?と思ってしまいます。

コメント

ぴよ

病気しても何しても何も変わりません…。家事育児全部私です🙄

• あい

あい

高熱や嘔吐、インフルエンザでも変わりませんか?
    ムカつきませんか?

• 5月22日
  • ぴよ

ぴよ

乳腺炎で高熱出たり、つわりでゲロゲロ吐いてても変わりません🙄
    何か食べ物買ってきてくれるくらいで、『家事やらなくていいよ』とか言うけど何もしないです。
    やらなくていいじゃなくて、
    どうせ私が後からやらなきゃいけないだけなのにとムカつきます。
    同じ大人のくせになんで出来ないんだとイライラします。

• 5月22日
にゃみへい(24)

この間私が高熱で3日間動けなかった時旦那が全部やってくれましたよ。
いつもは旦那が体調崩すばっかりなので何も言わずにやってくれます。
義母もサポートしてくれます。
体調悪い時は寝かしつけも辛いですよね、、、

• あい

あい

自分で呆れるほど寝込むのでうんざりする気持ちもわかるのですが。百歩譲って手を出さないなら口も出すなと思います。余計な文句に思えてしまいます。

• 5月22日

症状が酷い時は有給取って全部やってくれます。もちろん体調の悪い人に文句は言いません😓
普段平日はゴミ出し、風呂掃除、子供お風呂、夕食の洗い物とシンク掃除してくれてます。専業主婦です…
読んでて共働きなのに思いやり無いなーって思います。

• あい

あい

有給!!!素敵すぎます。
    わが家は絶対ありえません。
    うちは短時間パートで子供は保育園なので(幼稚園の専業ママみたいな)、時間に余裕があって当たり前なのはわかるんですが…なのでキツイ時に文句言われても何も言えません。

• 5月22日

退会ユーザー

うちは転勤族なので、何かあっても頼る人旦那しかいないんです…😭
    そういう時は旦那がきちんとやるって事で結婚したし子供つくったので、約束守ってる感じです💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

フォローは基本ないですかね。
でもお風呂とミルクあげ、あと夜ご飯買ってきたりはしてくれます。 家事は旦那にやらせたくないので手をつけないでーーって言ってます(笑)

• あい

あい

ありがたいと思うべきなんですかね。
    でも高熱でうなされてる時に限ってキレて怒鳴り込んでくるのが引きます。普段してくれるから贅沢なんですよね😔

• 5月22日