※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

結婚後、妊活をせず避妊していたが、今妊娠中。他の人が出産しているのを見て焦りや劣等感を感じている。早すぎると感じているが、皆さんは早く妊活しましたか?

ネガティブな投稿です。嫌な方はご遠慮ください。
今現在妊娠中です。結婚は数年前にしていましたが、転職したり自分のことを優先したかった為こどもは作らず避妊していました。
今になってみるともっと早くから妊活しておけば今頃2歳になる子がいるのかもとか後悔してしまいます。自分より後に結婚した方々が次々と出産を終えているのをみて
すごく劣等感になりました。それはとても贅沢な悩みだと思いますが、ネガティブな気持ちになってしまいます。
今妊娠したことがプラスなのに早くって焦ってしまいます(ToT)

みなさんは結婚してすぐに妊活をしましたか?

コメント

結婚式が終わってすぐに妊活始めました😊

raachan

私は入籍してすぐ妊活しました。
半年くらいかかりました!
私の考えですが、若くで産んでると
もっと遊べばよかった
少し遅めに産んでると
もっと早く子作りすればよかった
などのように
ないものねだりになるんだろうな
と思います!
私は年齢的には若い方ですが
周りの友だちは海外旅行行ったり
好きなことして好きなように生きてる
それがすごくキラキラしてて
たまに羨ましくなります。
悩むことはありますよね(*_*)!
授かれただけ幸せなのは
わかってるけど…って思いますよね。

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます。誰にも言えなくて吐いてしまいました(ToT)やはり無い物ねだりですよね。

• 5月22日
ちな

私は、自分のペースを大事にしていました。まわりと比べてもそれぞれ状況も違いますし、子どもがいたら出来ないこととかやってから子育てに専念したかったので…。おかげで後悔なしです^ - ^

• ぽぽ

ぽぽ

素晴らしい考え方で尊敬します!!そうですよね!コメントありがとうございます(ノ_<)元気出ました!

• 5月22日
nm.y

おいくつかはわかりませんが、過去にはどう頑張っても戻れません。
今、お腹にいる赤ちゃんがベストなタイミングで来てくれたと思えたらもっと楽しめると思いますよ!

ご自分のことを優先できたならそれはそれでいいと思います!
何も間違ってないと思いますよ。(^_^)

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます(ノ_<)誰にも言えなかったのでそう言われて納得しました!前を向いて今を楽しみます!

• 5月22日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私は早く子どもが欲しかったので入籍してすぐ妊活始めました......が、妊娠まで1年弱かかりました😭
でもそれで良かったと思ってます!
何ならもっと自分の時間欲しかったかもなんて無いものねだりしてます。笑
ゆさんも転職されたり自分の時間をゆっくり過ごされたからこそもっと今では早くても良かったと思うようになったんではないですかね。
正直、他の友達はもう2人目とか3人目なのになーと焦ったり羨ましく思うこともあります!
まずは生まれてくるお子さんに会えるの楽しみですね🙂
生まれたらバタバタして考える余裕もなくなるかもです!!

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます。そうですよね!授かりものですよね(ノ_<)
    SNSみちゃうとつい(ToT)。。焦らずいきたいです

• 5月22日
なたでここ

私は結婚前提で交際中の、デキ婚でした!
早くって、何を早くなんですか?💦
早く、若く、子供を産んでも、優越感とかあるんですかね?
友人は小学生の子供がいるとか、結構早いですけど、私は25で妊娠して、別に焦りも優越感も無かったですよ⭐️
先に子供産んだもの勝ちとかじゃないですよ!
主に何に劣等感を感じるんでしょうか?💦
それぞれのタイミングってあると思います。仕事や、自分のことを優先したい時期に子供を産んで、上手くいったとは限らないですよ。
そうなったらなったでもう少し仕事しとけば良かったって後悔してるかもしれません。
出産とか子育てって、周りと比べるものではありません。そんなことしても、自分と子供が苦しくなるだけなのでやめましょう🍀

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます。おっしゃる通りです。

• 5月22日
ももんちゃん

うちは夫婦揃って再婚同士なうえ、30代だったので、籍を入れる前からいつできてもいいと思って妊活してました!交際期間も9ヶ月でした。
幸い入籍後1ヶ月で妊娠して、現在年子のママです!!
最近、旦那に出会ってから今までずっと妊娠してる感じ😁💦って言われて、そう言えば夫婦として2人で楽しんだ期間ってほとんどないんだな、、、
今度2人でゆっくり出かけたり出来るのは子ども達が大きくなってからなんだ、、、と思ったら、もう少し2人の期間を楽しんでも良かったかな🤔とも思います💦
早かったら早かったで、今とは別の悩みを抱えていたかもしれませんよ?
赤ちゃんが来てくれたのが、2人にとってベストなタイミングだと思いましょ☺️

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます。年子のママさんすごいです!そうですよね!今がベストなタイミングですよね。前を向いていきます(^_^)
    年子はどうですか??私も年子いいなって思ってます

• 5月22日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

うちは1歳7ヶ月差なんですけど、正直思っていたよりずっと大変です😁💦
    上の子はイヤイヤ期と赤ちゃん返りで、下の子受け入れてくれないし😁
    まだ面倒見られる歳じゃないですし、、、
    でも、時間が解決するかな~と思って頑張ってます💪‼️
    年子にするにしても、歳を離すにしてもメリット、デメリットあると思うので、私達を選んできてくれた子ども達を有難く受け止めようと思ってます!

• 5月22日
a

結婚して1年経ってから妊活はじめました!

自分が先に結婚したからこそ抜かされたっていう気持ちもわかります😭

結婚してから一緒に住みはじめのですが、結婚してすぐに妊娠していたら私の場合喧嘩ばかりになっていたと思います。
1年間夫婦の時間を楽しめたのはよかったなと今は思いますよ☺️

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます。やはり人それぞれですよね(^◇^;)
    産まれてくるまでは2人の残された時間大切にします。ありがとうございます

• 5月22日
  • a

a

妊娠中っていろんなこと考えてしまいますよね😭
    赤ちゃんはきっとばっちりなタイミングで ゆさん のところに来てくれたと思いますよ☺️
    お体大事にして下さいね!!

• 5月22日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます( ; ; )温かいお言葉ですごくホッとしました。専業主婦になってから話す相手がいなかったので安心しました、ありがとうございます。

• 5月22日
べき

結婚して1年はふたりでまったり過ごしてましたよ。結婚するまで12年付き合ってましたけど😅
結婚後半年くらいで卵巣嚢腫で救急車で運ばれて手術して、そこから半年経って子ども作ろうかーとしたら不妊で、妊娠するまでさらに1年半かかりました。
私自身そもそも結婚したのが遅めで周りの友人は子ども2人目とかでしたけど、自分たちのペースで良かったって思ってますよ☺️
もしかしたら卵巣嚢腫になる前に妊活してたら早く生まれてたかもしれませんが、その分バリバリ働いて産休育休まったくなんの不安もないくらい稼いでたんで😊
若くはないけどその分社会経験はある!と思ってます。

みんなの子どもよりいちばん年下ですが、その分お兄ちゃんお姉ちゃんがたくさんで末っ子みたいに可愛がって貰えますよ😊
大丈夫、焦らずいきましょう🤗

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます(ノ_<)勇気付けられました!妊婦になったらなったらで不安になったり、なにしても何かしら悩みはつきなかったのかもしれません。
    素敵なお言葉ありがとうございました!

• 5月22日
m1

私も結婚してからすぐはやりたい事とかあったので妊娠は考えていませんでした。結局結婚5年目に入った今出産予定です😊
私の場合、主人の周りの同期が去年出産ラッシュだったのと、年齢的にそろそろ……という事で主人の方が焦ってました😂
やりたい事まだあるけど家族が1人増える喜びの方が大きいので不安はあっても後悔はないです😊

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!生まれてくるお子様、月齢近いですね(^_^)!元気でました!ありがとうございます。

• 5月22日
りこ

入籍して結婚式して、新婚旅行が終わってから自然妊活開始。一年たっても全然できなくて、病院での妊活開始から一年後に授かりました。なので、入籍してからは、4年たたないくらいですかね?

周りは結構早くにすんなり子供が出来てる人が多くて病院にも通っていながら子供が授からない私は、、と思う事もありましたが、旅行行ったり外食したりいろいろ楽しめる時間が長かったから良かったかなと思っています⭐︎

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます(ノ_<)

• 5月22日
はじめてのママリ

私は入籍したあと2ヶ月後に結婚式と新婚旅行だったんですが、それから1年くらいはしてませんでしたよ!

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます(ノ_<)

• 5月22日