※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家事・料理

沖縄県の方又はスパムおにぎりをよく作る方!スパムおにぎりの型を使って…

沖縄県の方又はスパムおにぎりをよく作る方!
スパムおにぎりの型を使ってますか?
使ってる方どちらで売ってるか教えて欲しいです😣
一応メルカリ にも出てるのですが
ほかに綺麗な作り方わかる方いたら教えて貰いたいです!
私は海苔にそのまま乗せて形整えてるので
ふわっとした感じになっちゃいます😐😐
沖縄の方はレシピも教えてもらえると幸いです!
(主人が沖縄の人で毎日スパムおにぎりでもウェルカムな人です🤢)
私はスパムカリカリに焼き塩胡椒入れた卵焼きを作りケチャップとマヨネーズで作ってます😯😶

コメント

私も夫が沖縄人です〜〜そして沖縄住んでます〜
そしてスパムは安売りの時に買いますが、おにぎらずにするよりも、細切りにして野菜炒め、普通にカリカリに焼いて目玉焼きして朝ごはんが多いですね〜!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    うちも休日はそのやり方が多いです!
    これからはゴーヤチャンプルが食卓に並ぶのが多そうです。笑
    主人が仕事の時おにぎりなのでこの型を検討中です(⌒-⌒; )
    おにぎらずの場合何かコツなどありますか?🤔

• 5月22日

退会ユーザー

私が沖縄料理嫌いなので基本やらないんですwww
    でもおにぎりはまぁ、うまいし、とやりますが型買うのも面倒だし何より普通に握った方が早いので、ポーク小さく切って普通のおにぎりにしちゃいますw

• 5月22日
  • とまと

とまと

そうなんですね!やはり沖縄料理は好き嫌いがわかれますね🤔
    今度その方法でやってみます!
    普通のおにぎりの具みたいに真ん中にいれてますか?
    それとも混ぜご飯的な感じでしょうか?

• 5月22日

退会ユーザー

私はもうほぼダメで、沖縄そばの匂いで吐きますwww

普通に真ん中に入れる時と混ぜご飯にする時とあります!
    主に息子も食べるときは小さく切って混ぜご飯みたいにします!

• 5月22日
  • とまと

とまと

そんなやばいんですね!笑
    私はむしろ大好きくらいのレベルなので沖縄行った時キンタコとか八重そばとかいろいろ行きます😂
    娘にもそろそろおにぎりやってみようかと思うのでやってみます😆😆

• 5月22日

退会ユーザー

残念ながら私沖縄嫌いになってしまってもうなんか生理的に無理!みたいになってしまったので…😭😭
    沖縄脱出計画中です😭😭

ポークは美味しいんですけどね笑笑
    小さく切れば子供でも食べられていいですよね❣️

• 5月22日
  • とまと

とまと

私は逆にオリンピック後あたりに沖縄に強制送還の予定ですそれか三年後あたりに😔😔笑
    宜野湾あたりにフラフラしてるはずです😂
    そーですよね!減塩タイプから挑戦させてみようかと思います🤩

• 5月22日
ママリ【・∀・】

私は半切りの細長い海苔を使っておにぎらずにしていますよ😊
ご飯を薄く敷き詰め、半分にポークやたまごなどの具を乗せて、ご飯だけの部分を持って折りたたむだけです😁

• とまと

とまと

うちもそのやり方です!
    やはりみなさん型を使うまでって感じですかね?😖

• 5月22日
チェイス

そんな型があるなんて初めて知りました~(*^^*)
私はラップにおにぎり用ののりをひいて、のりの上にのりと同じくらいの大きさの卵焼き、卵焼きの上にスパム、スパムの上にご飯をのせて、ラップごと卵焼きとのりを半分に折り曲げてにぎにぎして完成です。
卵焼きはだいたい半分にしてのりの上にのせてます。
スパムがのり・卵焼きの片側半分しないくらいだと思うのでご飯もその片側だけにのせる感じです。

• とまと

とまと

いつも乗り全体にご飯を置き巻き巻きしてました(⌒-⌒; )
    やってみます🤩🤩

• 5月22日
mhy❤︎:)

沖縄在住です😊
私はラップにおにぎり海苔を乗せて、薄く米を敷いて、その上にスパム・卵・マヨネーズを乗せてくるっと巻いてます!
ラップでそのまま食べさせてるので、型崩れとかはあまり気になりません🤔

形をきれいに作りたいのなら、スパム缶を型がわりにして作る方もいるみたいです✨
クックパッドなどに載っているので是非😆

• とまと

とまと

わー!缶が役に立つんですね!
    毎回この中に敷き詰めたろうかなと思ってましたので調べてみます😍

• 5月22日
めい(・∞・)

私の母に教えて貰ったやり方なんですが平たい丸い皿(黒線)にラップ(赤い線)を乗せて
ご飯(青い線)を真ん中に間を2cmくらいあけて盛って
その間をあけたところにスパムと玉子焼を挟み
ラップの縦部分の端と端を持って閉じて握り少しの間置いておいて(いつも五分くらい置いてます)
形が大体整ったら海苔(全形の半分)で巻いてまたラップで巻き、整えると綺麗に出来ます!
一応、画像載せます…
分かりにくかったらすいません(TT)

• とまと

とまと

すごくわかりやすいです!🥺
    チャレンジしてみてます!ありがとうございます🥺🥺

• 5月22日
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

うちは味のりの少し大きめのやつにご飯のせて上半分にポークとたまごとマヨのせて下半分を曲げて四角いおにぎりにしてます🤣
おにぎらずみたいにもっと大きいノリにしてラップごと半分に切った方がいいのかな?って思いますが。。。

そんな型があることすら初知りです。。

• とまと

とまと

ハワイによく売ってる型らしいので沖縄にもあるかと思いましたがなかなかないんですね😣
    うちもおにぎり用の小さい海苔しかやったこと無いので大きいのでやるのって少し夢があります😂

• 5月22日
にこ

巻きすにラップを敷いてから海苔を乗せて普通におにぎらずにして、上から軽く押してます😂

ポーク焼く時に粗挽きガーリック振りかけるのもおすすめです👌✨

せつ

私は生まれも育ちも沖縄ですが、型は、初めて知りました😁
私が作るときは、ラップの上に海苔を長方形に敷いて、海苔の半分より少し小さめにご飯、ポーク、玉子、ご飯、の順にのせて、最後に残り半分の海苔で挟む感じです。
日によって、玉子の中にゴーヤーチャンプルーを混ぜたり、色々挟んでますよ!