※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
妊娠・出産

予定帝王切開で出産まで2週間。最後のマタニティライフを大切に過ごしたい。最後の準備ややり残したことがあれば教えて欲しい。

予定帝王切開の為、出産まで残り2週間となりました😊
子供は2人と主人と決めていた為、私のマタニティライフもあと少しとなりました。
つわりやお腹を抱えてからの家事や仕事に育児…辛いこともありましたが、いざ最後となるとなんだか寂しいです😔
そこで、あと2週間…
これをやっておけばよかったなどあったら教えて頂きたいです❣️
皆さん最後のマタニティライフはどのように過ごされましたか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

上の子が保育園で主人は休み、という日に、焼き肉行って、お寺でお花見しました!
美容院は間に合いませんでした 笑

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    焼き肉にお花見🌸
    良いですね❤️
    私も最後に外食に行きたいです!
    焼き肉食べたいです😊✨
    私の場合美容院に行く体力がもうないです!笑

    • 5月22日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ふらっとコンビニ、とかも行けないので、とにかく出歩いてました 笑
    土日は上の子がいるし(平日は保育園)、主人は不定休なので、ちょっと不完全燃焼です 笑
    ちなみに、今回はお花見行った日の夕方に産気付いて、37週でお産になりました😂

    • 5月22日
  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    産まれたら近場さえも行けないですよね😭
    旦那さんと平日過せるの羨ましいです😊✨中々2人でお出掛けなんて出来ないですもんね!
    焼き肉、お花見が効きましたね👶🌸
    早く僕もお外でお花見したいって思ったのかな?💕

    • 5月22日
けー

マタニティフォトはどうですか?
わたしは一人目のときは興味なかったのですが、今は上の子もいるし、最後のマタニティの記念として良いかなって思い始めてます!

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    マタニティフォト撮りたいです❣️
    旦那さんに撮って貰っていましたが、上の子がじっとしてくれず、ブレブレで…。
    プロに撮って貰いたいですが、予約を1週間前にしないといけないのでさすがにギリギリ過ぎますよね?
    自宅で綺麗に撮れたら良いのに…😭

    • 5月22日
ポトス

自分は大きなお腹と、上の子を一緒に撮りました。
生まれてからフォトブックを作ったのですがその、一ページ目に飾りました。

普通のスナップですが、良い思い出になりましたよ。

あとは上の子とデートしまくりました。

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    素敵ですね✨
    私も上の子とお腹を撮りたいです😊

    上の子との思い出も沢山作ってあげたいですね❤️
    私もあと少しの期間にデートに行ってみたいと思います!

    • 5月22日
るん

日々感じてた事や胎動の感じを日記にしておくといいと思います。
上の子が5歳なんですが、2歳くらいまでは覚えてはずなのに
やっぱり徐々に徐々に人って忘れてくんですね
覚えてるつもりでいたのに
下の子妊娠した時に、まるで覚えて無い事がたーくさんありました。

あー胎動ってこんなんだったけ?とか
後は産まれてからの毎日もです。
インパクト強いのやらは勿論覚えてますが日常の事は飛んでました。

上の子の時も日記つけておけば良かったって思います😊

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    確かに時間が経つと忘れてしまいますよね😅
    保育園の連絡ノートには綴っていますが、お腹にいた時のことはエコー写真のメモにちょこっと書いていただけでした!
    今のうちに覚えていることを残しておきたいと思います💕
    ありがとうございます😊

    • 5月22日