※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ
家族・旦那

子供が初めて入院→入院初日休みだったけど一度も顔見に来ず。6月の仕事…

子供が初めて入院
→入院初日休みだったけど一度も顔見に来ず。
6月の仕事の試験勉強や、自分の体調不良の為という理由。

入院2日目夜
→母に子供を託し私は仕事に。
仕事終わり直行で病院、母と交代し寝かしつけに時間がかかりその間旦那からのラインを既読スルーの状態。
寝かしつけ後ラインを開くと、
また無視?いつも嫌なことしてくれるよね。
という内容のラインが来てた。
その後私もしんどい中やってるんですってこと伝えると、俺は生活のために仕事や試験勉強してる。タイミング的に優先順位があるやろ。など言われ、
ということはあなたの優先順位は子供が1番じゃないんですね。
と解釈すると、
意図くみとってくれないよね、他人の嫌なとこばかり探すよね。

と言われる。
もう疲れました。
前々から限界ながら我慢してましたが、もう離婚したい。

コメント

@CARAMEL

どうなんでしょうか。家庭での考え方が違うので、申し訳ないのですが。
私は主人には仕事優先して欲しかったので全て私が子供のことをしていました。
普段どこまでお子さんと関わりを持ってくれているかにもよりますね。
初日、体調不良というのがどこまでなのかわからないのですが、病室に病気の方は原則入れないはずなのでご主人のご判断は正しいと思います。仮病でなければ。

• オトッペ

オトッペ

喉が少し痛い…

とのことでした。前々から病院促したり薬買ってきても飲まずにいてます。

先週初めて熱性痙攣で救急車運ばれた時も、ラインでの連絡のみで、こちらから帰る手段がないって言ってやっと迎えにきました。

ご意見ありがとうございます!

• 5月22日
  • @CARAMEL

@CARAMEL

残念なことに男の人ってちゃんと言わないとわからないんですよね。それと、一歳過ぎのお子さんだとパパよりママなので、パパも対応しにくいところもあると思います。なので、行ったところで何もできないだらうという考えではないだろうかと。女からしたらそれだけでも、嬉しいのですけどね。
    オトッペさんの気持ちは痛いほどわかりますよ。うちも陣痛中に自力で運転して行ったくらい頼りにならない旦那でしたからね。

3、4歳くらいになるとやっと可愛い息子になるんだと思います。赤ちゃんは宇宙人みたいな感じですかね。
    そんな息子は小6になりましたが、今では何かあれば私よりパパです。
    私が話しているところへ行くと男同士の話がしたいからパパお風呂行こ!っと二人でいなくなってしまいます。
    あんなにママっ子でパパの顔見るだけで泣いていたのに。
    楽になる日は必ずきます。ただ、そのときはとてつもなく寂しいです。
    旦那様のこととても腹立たしいと思います。でも、この人は大きい長男だと思ってください。悪いのはそう育てた義母であり、この人ではないと言い聞かせてください(笑)

• 5月22日
  • オトッペ

オトッペ

なるほど。。男と女で違いがこんなあるんですね…
    大きい長男と思えるほどの気持ちがもう残ってなく…😢そう思って接することができたらもっと私自身嫌な態度をとらずにもう少しいい関係でいれたかもしれません…
    子供が生まれて数日目の入院中も、休みでも、なかなか顔見にきてくれず聞いたときに「これが女の子やったらまた違うかったわ〜」と言われたこともやはり忘れられなくてその頃から息子に関心があまりないのかなとか思って、今後やっていけないなとなってしまってます😓

• 5月23日
  • @CARAMEL

@CARAMEL

産後お休みで見に来てくださらないのはちょっとイラッとしちゃいますね。
    まだまだご自身のこと中心になってしまっているのかも。良いように言えば素直なのかな。
    こんなことを言ったら引かれてしまう、とも思わないということはそれだけあなたの存在に安心されているのではないかなと思います。
    その言葉についてどう思っているのか伝えてみましたか?案外何も考えずに発していると思います。
    子供が入院中旦那が居ても検査結果が変わる訳でも治る訳でも何でもないので、その分私はお仕事を頑張ってほしいです。ただこれは関心がないというのはまた違う問題ですが。

子育ては二人でするものですが、仕事をしてお金を得られないと生きていけませんよね。

最低限の仕事で最低限の生活が出来れば満足なのか、子供に出来ることをしてやりたいと目標を立て意欲を出し仕事をこなすのかそれぞれだと思います。
    何かを得る為には何かが犠牲になりますからね。
    私は離婚が正しいとは思いません。
    家庭は二人で作り上げるものです。お互いに我慢も必要になります。嫌な態度をとってしまうと言うことは少なからずまだ気持ちや期待があるのだと思いますよ。違ったらごめんなさい。あなたがまず変わってみてください。男の人って単純なので言い方一つで変わります。あれして、これしてだと駄目です。
    こうしてくれたら嬉しいなーって言うんですよ。面倒ですけどね、気持ちを持ち上げるんです。

これからというときに別れてしまう方が多いです。そこを踏ん張ってこそ夫婦だと思いますから、これからのことしっかりと考えて話し合ってみて下さいね。

• 5月23日
*Nao_o*

うちもGWから次男が1週間、初めての入院をしましたが、1度もお見舞いに来なかったです。入院中、唯一の休みも長男は病室へ入れないからとの理由で来ず…平日、早く終わった日に長男を保育園に迎えに行ってくれたのも1回。あとは私が朝保育園に送り、5時間だけ仕事、そのまま病院、長男のお迎え、帰宅のサイクル…。“心配じゃないの?”と言ったこともありましたが、子どもより仕事が優先だったんでしょうね。

• オトッペ

オトッペ

そうだったんですね。ご看病ご苦労様でした‼︎
    男の人って本当仕事優先ですよね。
    私も旦那と同じ職種でフルタイム勤務してますが、俺は生活のために働いてるんだって何かあるたびにいつも言われ、今回も言われ疲れました。😢

• 5月23日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

分かります!!私も同じ仕事してるんだけどって思いますよね。義母に愚痴って旦那にLINEをしてもらいましたが、あまり効果はなかったです😵

• 5月23日
みゆ

うちでは絶対考えられないです😭
娘が検査入院した時でさえ、3泊4日で特に具合が悪い訳ではなかったんですが、全部の日仕事休んで、面会時間の目一杯ずっと一緒にいました🥺
子供の入院に一度も来ない、ラインの返信も子供より優先しろなんて信じられません😭😭

• オトッペ

オトッペ

素敵な旦那様ですね‼︎
    本当に子育てに対しての考え方が違いすぎて、今後やっていけると思えないです。

• 5月23日