※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子を育てている宮城県在住の方です。半袖服がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

宮城県に住んでますが今生後8ヶ月の女の子育ててます!もう上の服は半袖のほうがいいですかね?😭半袖にするのびびってます😭お座りがまだ安定してなくカバーオールで中の肌着はノースリーブのボディスーツにしてますが皆さんどうされてますか?教えてください😭

コメント

私の住んでる県は最近28℃とかめっちゃ暑いですが下はノースリーブの肌着で上は薄い長袖着せてます💭

• fkrd

fkrd

コメントありがとう!家のなかにいる分にはうちもそんな感じです😭半袖のタイミングがわからなくて😭そろそろなのかなーとは思いますが悩ましいです😭

• 5月22日

退会ユーザー

私も初めての育児で半袖のタイミングが全然分かんないです…😭

• 5月22日
  • fkrd

fkrd

本当そうですよね😭赤ちゃん薄着でいいらしいですが悩ましいです😭今度地域の子育てサロンあるのでそれで周りの赤ちゃんの服チェックしてこようかと思います😂

• 5月22日
もも

昨日から上の服は半袖にしました。
肌着はユニクロのノースリーブです。
ハイハイまだですがゴロゴロ凄いので頭から湯気出るのかってくらい熱くなるので思い切って着させてます。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!そうなんですね!そろそろかなとは思っていてセパレートの半袖はあるのですがお座りがまだなのでカバーオールも買おうか悩んでます😭

• 5月22日
はじめてのママリ

宮城県の沿岸部に住んでます☺️
最近は半袖着せちゃってます!
出かける時は薄手の長袖を予備でバッグに忍ばせてますが、ほとんど出番なしです。
天気予報で22度越えて晴れなら半袖みたいな自分ルール作ってます。笑

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!そうなんですね!やはりそろそろ変え時ですよね😭お家でもずっと半袖ですか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘は暑がりで、頭とか背中がホカホカに熱こもった感じになるので半袖着せてます☺️肌着はメッシュのキャミです!我が家は室内ひんやりしてるので、うすーい長袖の時もあります。
    ちなみに、腰座ってなくてもセパレートの服を着せてました🙌🏻首座ってれば大丈夫ですよ!ただ、お腹が出やすいので、まだ肌着は股にボタンが付いたやつが良いですよ✨

• 5月23日
  • fkrd

fkrd

そうなんですね!肌着はお股にボタンあるやつしてます😊その子その子で代謝も違いますしね😭一応薄い長袖で過ごしてますが暑くなったら着替えさせようと思います😊

• 5月23日
クローバー

保育園通わせてますが周りの子も長袖がまだ多いです💡
私の中では25℃まで上がる時は半袖着せてました😅

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!そうなんですね!梅雨も来るし難しいですが娘の様子見ながら検討していこうかと思います😭も

• 5月22日
もっふぃ

岩沼に住んでます!

キャミソールに薄手の長袖を着せてます。
私もそろそろ半袖にした方がいいのかなぁと思ってたところでした😅
意外と風が涼しかったりして難しいですよね🤔

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!やはりそろそろ考えますよね😭明日から暑くなるようなので半袖のセパレートはあるのですがカバーオール買わないとかなと思い始めました😭

• 5月22日
  • もっふぃ

もっふぃ

週末は更に暑そうですよね〜!😅

うちはお座り安定しないうちからセパレート着せてました。
    うつ伏せしてる時に頭からスポッとかぶせたり、胡座をかいてその間に座らせて着せたり、仰向けの状態でも普通に着せてました😅

• 5月22日
  • fkrd

fkrd

そうなんですよ😭だから本当にそろそろ半袖だなと思いまして😭

最近寝返り激しくて着替えさせるの大変なのですがセパレートだとカバーオールよりは楽ですかね?😭

• 5月22日
  • もっふぃ

もっふぃ

寝返り激しいならセパレートの方が楽ですよ😆
    私はカバーオールだとボタンが面倒で😅
    ボタン留め終わるまで大人しくしてくれないですからね

• 5月22日
  • fkrd

fkrd

そうなんですね😣今しかカバーオール着せれないから沢山着せたいのですがもう服着せるのが戦いでしかないです😭次服買うときはセパレートにしようかなと思います😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

半袖だと寒いかなーと思って今日は長袖で過ごしました。肌着は袖なしのボディ肌着着せてます。
お出かけのときの服装いつも悩むので、ninaru babyっていうアプリで天気予報と併せて子供服予報を参考にしています!

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!半袖まだ寒そうに思いますよね😭そんなアプリがあるんですね!調べてみます😊

• 5月22日
ぴっぴ

今日保育園に迎えにいったら寝汗で半袖に着替えさせられてましたー!
まだあんまり動かないなら薄手の長袖でもいいかもですね💡うちは走り回るので。笑
肌着は半袖です!

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!そうなんですね!寝返りでゴロゴロはしてますが家の中だしそこまでじゃないかなーと思ってますが明日から暑そうなので温度計とにらめっこしようと思います😂

• 5月22日