※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

田舎で大きな虫が出るので殺虫剤は避けたい。有害でなく虫を退治する方法を教えてください。

超ど田舎にすんでます!春夏は大きなクモやゲジゲジみたいなのが家にでます😭
子供がいるので身体に有害な殺虫剤は使いたくないです😭
殺虫剤みたいに有害でなく、かつハエたたき以外で虫を退治する方法教えてください!

コメント

ペンさん

凍らすスプレーや、泡で包むタイプのスプレーなら殺虫成分入ってなかったと思います🥰💓
虫さん怖いですね😭😭😭

rhy

凍らすやついいですよ😊
私も虫嫌いなので、虫が入って来ちゃったら片っ端から凍らしてます笑

キュキュット(台所用洗剤)の泡スプレーをシュッ!してます。死にはしないけど動きは鈍るので、シュッ!してから夫に取ってもらってます( ̄▽ ̄;)

ゆいx

虫よけにハッカ油で検索です☺️
自分で作る虫よけスプレー件、防虫効果もあるようです…。

後は、カメムシ退治と同じやり方で、ガムテープ粘着力ある側を外巻きにして割り箸か何か長い棒につけて、虫をとるか、虫取り編み活躍します!

我が家は裏が山なので、今時期から意味不明な虫が迷い込むので虫取り編みは必需雨品で、テニスラケットの様なハエたたきも検討中です(;_:)

虫コナーズは効かないんですか?