※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

数字を読めるようになり、ひらがなに興味を持った女性が、お勉強方法について相談しています。

パズルなどをやっていたら数字が読めるようになり、ひらがなに興味が出てきたようです。

みなさんはどんなものでお勉強していますかー?
ガツガツやる気はないのですが、興味があるならなにかやってみようかなという感じです!

コメント

とうあ

カレンダーやひらがなの50音表を子どもの目線の高さにして、きょうの日付とか、予定をカレンダーにひらがなで書いて貼っています。
自然とひらがなや数字に触れる機会が増え、ガツガツやらなくてもすぐ覚えました。

• し

ありがとうございます!

50音表いいんですね^_^
    早速貼ってみたいと思います♪
    カレンダーに予定を書くのは思いつきませんでした!
    簡単にできるので、やってみたいと思います!

• 5月22日

ひらがなはカルタしていたらいつのまにか覚えました😊 今は絵本すらすら音読できてます💕 カタカナはお風呂に表貼ってたらいつのまにか覚えてました🌟 興味がある時はすぐ覚えちゃいますよね😊 今はくもんとかのドリルでお勉強してます✨

• し

ありがとうございます!

カルタは確かめばえの付録があったので、また引っ張り出してやってみたいと思います^_^
    やはり表は効果的なんですね♪
    絵本スラスラすごいですね☺️

ドリルはまだ運筆が微妙なので、もう少し成長したらやらせてみたいと思います♪

• 5月22日