※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖子
妊活

お腹の右下で感じる胎動について、毎回同じ位置で感じることはありますか?他の方はどの部分で感じることが多かったでしょうか?胎動エピソードを教えてください。

こんばんは!
最近夜ベッドに入るとお腹の右下の方でニョロニョロ動くような感じを覚えるようになりました。胎動だ!と喜んでいるのですが…。
ただ、毎回ニョロニョロする時は決まってお腹の右下でいつも同じ場所なんです。
もしかして腸が動いているだけなのかな?とも思い始めました(;^_^A
泡が弾けるような感じって聞くこともありますが、そんな感覚は一切無くて…ミミズが這うようなニョロニョロ感ばかりです(^^;)

果たして胎動はこんなに毎回同じ位置で感じるものなんでしょうか?
また、皆さんはこの時期の胎動ってお腹のどの部分で感じる事が多かったですか?
胎動エピソードが有れば是非教えてください(*´ω`*)

コメント

ひょな

ぽこぽこっと泡がはじける感じが、蹴っている音
ニョロニョロが寝返りを打っている音
と、聞きましたよ〜!!
うちはぽこぽこが多いです、たまにニョロニョロ〜って

♡SKS♡

私は最初ポコポコでしたが
ニョロニョロ?
ミミズが這うような
くすぐったい感じに
変わりましたよぉ〜!

胎動の位置は
へその下あたり
だったと思います(^^)

胎動懐かしいな〜♡
胎動感じるとお腹の子が
愛おしいですよね〜♡

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

今何週目なんですか?
私も右下のポコポコからニョロニョロって感じから始まりましたよー(♡´艸`)

まいぷに

ポコポコもありますし
ニョロニョロもあります!
私はニョロニョロは場所によってはくすぐったい感じです(ノ∀`)
横向きに寝てると、だいたい同じ場所で感じますo(^_-)O

オリゴ糖子

おおー!そんな違いがあったんですね( ✪ฺ╻✪ฺ)‼‼‼‼‼‼
知りませんでした(*^ω^*)
じゃあ、ニョロニョロばっかりなので寝返り打っているんですね。
安心しました(*´ω`*)ありがとうございます!

オリゴ糖子

ありがとうございます!
最初はポコポコした感じだったんですね(^^♪
私も今くすぐられるような感じなのできっとこれが胎動だと信じてます(笑)
総司ママさんは可愛い赤ちゃん生まれたんですね(*´罒`*)羨ましいです♡
私も早く会いたいな♪

オリゴ糖子

今17週なんです(^^♪
なんかカテ間違えちゃってるみたいで週数表示されて無いですね(@_@;)
にゃーちさんも右下の方だったんですね♪参考になります!
ありがとうございます(*´ω`*)

オリゴ糖子

ポコポコもニョロニョロもどっちもなんですね(*´ω`*)
最近お腹がくすぐったいのでちょっと嬉しいです(*^ω^*)
大体同じ場所と聞いて安心しました(^^♪
ありがとうございます!