※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家事・料理

旦那さんが仕事で作業着を着ている方に質問です🙌洗剤とかは何使ってます…

旦那さんが仕事で作業着を着ている方に質問です🙌
洗剤とかは何使ってますか?
おススメありますか?

洗濯は普段着と一緒にしたくないので、別にまとめて週1回くらいしてます🤔
(ほんとは洗濯機も同じのをつかいたくないですが笑)
洗剤は同じので、アタックつかってます。

泥汚れとかはないですが、汗と匂い汚れが多いです💦

コメント

deleted user

洗剤は、さらさを使ってます!
柔軟剤をレノアにしたら汗のにおいとか
消えましたよ〜(*^ω^*)✨✨

ちなみにうちは一緒に洗濯しちゃってます(笑)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    レノアの柔軟剤使ってみます!匂いは旦那に選んでもらわないとですが笑

    そうなんですね😅
    旦那の作業着のにおいがうつりそうでやだって言って洗濯カゴすら分けてもらってます笑

    • 5月22日
deleted user

うちはナノックスとワイドハイターです( °꒳° )

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ワイドハイター協力そうですね🤔
    試してみます!

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    洗剤と一緒にワイドハイターも入れておくと、だいぶ臭いしないですよ!

    うちは塗装なのでシンナー臭いのやら汗なのか加齢臭なのか、とにかく不快な臭い(笑)なんですが、それで落ち着きました。

    柔軟剤はレノアスポーツとか匂いきついの使うと逆に変な臭いになるので辞めました😅

    • 5月22日
まままり

私服出勤で毎日服を選ぶのが大変なので仕事用の服として作業着を着ています!外作業とかしているわけではないのであまり汚れもつかず、ちょっと違うかもしれませんが...💦
アリエールの部屋干し用とアロマリッチ、ワイドハイターを使っています🙋‍♀️
夏場や暑い時期は首元に直接ワイドハイター付けてから洗濯しています!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ワイドハイターはやっぱり使ってる方おおいんですね💦
    うちも汚れはないので、つけおきとかで使ってみようかな🤔

    • 5月22日
5人のmama(29)

我が家はナノックスですね。
自動車の鈑金塗装してるので
汚いけど……
それだけで洗うのがもったいないし
会社から支給されてるのも
3枚だけなので……
毎日回さないと替えがないので
他の洗濯と一緒に洗ってます。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    柔軟剤なしですか?
    作業着少ないと毎日しないとですよね😅うちも支給ですが一応5枚くらいあるので笑(週6仕事の時もあるのでその週は足りないですが笑)

    • 5月22日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    柔軟剤は入れてます
    ランドリオンって言う柔軟剤使ってます
    匂いが好きなので(笑)
    もう少し、作業貰えれば
    作業だけでためて
    まとめて洗いたいです。

    • 5月22日
ぜろ

外仕事なので夏はタオル絞れるくらい…本当に脱水前の洗濯物みたいな汗の量です😂

洗剤はアリエールかボールドかアタックゼロ(気分で選びます笑)
柔軟剤はレノアスポーツ
ワイドハイターは必ず入れます🙂

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    レノアスポーツ気になってました!
    ワイドハイターも使ってみたいとおもいます!

    • 5月22日
e.

わたしも最近ずーっと使ってた洗剤が廃番でなくなったので、赤ちゃん用にと買ってた、さらさ使ってます!
柔軟剤はまだアロマリッチの黒使ってます!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    アロマリッチの黒は私も好きで使ってましたが、子供がいると臭いがきつくて。。最初残りを旦那の作業着に使ってましたが、旦那は臭いが好きでないらしく。。😭

    • 5月22日
  • e.

    e.

    分かりますー💦
    子供にはまだ小さいと匂いキツイですよね…
    それ考えたら、わたしも子供産まれたらなに使おう🤔
    わたしは子供と一緒でといいとして…
    旦那ってめんどくせー😂笑

    • 5月22日
23

うちは、アリエールのプラチナスポーツ
大坂なおみちゃんがCMしてるのを
使ってますが匂いもいいしおススメです☺️✨

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    旦那があのCMみて気になってたみたいなので、使ってみようかなと思います😭😊

    • 5月22日