※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかり
家族・旦那

旦那さんに自分の時間が欲しい、と言われたことのある方いますか?前提・…

旦那さんに自分の時間が欲しい、と言われたことのある方いますか?

前提
・子供がいない
・遠距離からの結婚 遠距離時代は1ヶ月に1回
・入籍1年 結婚式から5ヶ月 同居4ヶ月
・平日は7時出勤 21時-22時帰宅 0時には就寝
・土日はほぼ家で過ごす
・スキンシップあり
・セックスレス
・仲はいいと思っています
・転勤族で私は仕事を辞めた
・周りに知り合いがいない
・主人に浮気歴あり(入籍後、結婚式前)

昨日の夜、突然旦那さんから
『週1で 丸一日 自分の時間が欲しい。一人にして』
と言われました。

理由は
・仕事で忙しくて誰とも話さない時間がほしい
・一人でドライブしたり写真を撮りたい
・家だと私がいるので一人になれない
とのこと。

ただ、平日も帰ってきて お風呂入ってご飯食べて寝ます。
ほぼ 話してないです。それで寂しいと思っていたくらいです。土日も一日中家にいて ゲームしたり 携帯いじったり 寝ていたり… ドライブに連れて行って欲しい、旅行にいきたいと言ったこともありますが 三連休じゃないと嫌だと言われました。
でも自分一人なら気がラクだし 自分の時間を作るためにはドライブとかには行くと言われました。

私の気持ちとしては新婚なので もっと二人での時間をつくりたいです。周りに知り合いもおらず 平日は一人で 家事をしたり資格の勉強をして帰りを待ちます。新婚ですし、子供いないので 一人でいるのが寂しいです。今年の1月に同居、そこからまた転勤で 4月に今のところへきました。就活中ですが、まだ見つかっていません。自分が働き始めたらまた気持ちに余裕が出るかと思います。でも新婚なのに…
この気持ちを伝えたら、もともと一人でいたから 一人の時間がほしい これは私じゃなくても同じ。とのこと。
プロポーズのときは 付いてきて欲しい、転勤だからいろんな地域にいくし 旅行とかいって思い出作ろうって言ってくれました。へんな言い方ですが 思っていた新婚生活と全然違い戸惑っています。また、その自由な時間でなにをするのかとても不安です。本当に一人なのか疑っている自分もいます。それに子供ができたら二人の時間はなくなりますし さらに旦那さんの自由な時間はなくなるのに…
怖いのは子供ができても家をあけてどこかにいってしまうのではないかと…

このような意見を持っている旦那さんが他にもいるのか知りたいです。私が好きすぎてこう思ってしまうのでしょうか。

また言われてはないけど毎週土日のどちらか片方はいないという方いますか?

私も正社員として働き 地元にいて、昔からの友達や仕事仲間がいてお互い自分の生活があれば問題ないのかもしれません。今とても孤独で なんのためについてきたのかわからないです。

補足
浮気が発覚したのは結婚式の1ヶ月前です。
そのとき離婚したいと、ずっと信じられないから無理だと言ったところ 反省した、申し訳ない。二度としない。結婚式を再スタートとして頑張りたいといってくれたので 許せるかはこれからだけど 一緒に頑張ることにしました。

コメント

ベビ太郎

あー前科があるから疑っちゃいますね。
ウチの旦那も1人の時間が欲しい人です。ウチは基本的に休みがないので仕方ないかとも思うけど、結婚したんだから家族の時間も大切にしてほしいですよね。
私も同じ状況なら悩むと思います。やっぱり旦那さんの思いやりが足りないですよね。
子供できても基本的に男は変わらないと思います。
セックスレスなら子供できる前に離婚したほうがいい気もする。
ウチもレスで離婚考えてたら奇跡的にできたので持ち直しましたが、やっぱりなんだかなぁ。って思うことが多々あります。子供ができたことは感謝してますが、できる前に離婚すればよかったと思った事が何度もありました。

• ぽかり

ぽかり

そうなんです、結婚したのに…
    基本的に変わらないですかね…
    うちの父は子供嫌いだったらしいのですが私たちが生まれて変わったときいて… 細やかな希望を持っちゃいました。

やっぱりセックスレス辛いですよね?
    なんども喧嘩しました。付き合ってたときからなんです… ただ仕事で疲れてるから暮らしたらって言ってたのに。
    身体の相性なんて考えたことすらなかったです。もともと20代は性欲なかったのに30代に入って変わってしまって… 行為がないのは愛がないからではなんて考えてしまってる自分がいやです…

• 5月22日
アザラシ

私も遠距離から結婚で地元を離れました。浮気歴はありませんが、同じような感じです。
一人の時間が欲しいとは言われてませんが、旦那は地元で友達と遊びに行きますし、自分の時間もほしい人です。私は近くに友達もいなければ仕事もしてなくて毎日家にいる、義両親に気を使う毎日でしんどいなと思う時もありました。
ですが、旦那さんに養ってもらってますし、旦那さんも平日朝から夜まで仕事をして遊んでるわけではないので、休みの日遊びたい、自分の時間が欲しいという気持ちもわかります。ですが、自分のしんどい気持ちもわかって欲しい。
なので、旦那さんの自由の時間も作ってあげて、二人で遊びに行くという時間も大切にしました。
(土曜日は一緒に出かける、日曜は旦那の自由な時間など)
お互いの気持ちを尊重できたらなと思います。
そして、仕事をしたり、自分も地元に戻って友達と遊んだりして自分自身余裕が出てきたのも事実です。

浮気をされたということなので、余計に不安な気持ちはすごく大きいと思いますが…いい方向に向かって行けるといいですね!

• ぽかり

ぽかり

ありがとうございます!!
    そうですね、養ってもらっているのは確かです。ただ、夜は週2-3でプライベートの飲み会にもいきます。私も働きたかったのに 付いてきて欲しい と言われて辞めてきたので…
    なんだか放置されてるのが悔しくて。

プロポーズのときに、仕事辞めるの嫌だと思うけど これから2人の時間は増えるし ご飯作ってもらいたい。思い出いっぱいつくろう!って言われたこともあり…

なんでこうなってる?!

って気持ちです…。
    こう言ってくれたのに!って言ったら その時はそう思ってたかもw みたいに言われて… ため息でした。

少し様子を見ようと思います…

• 5月23日
りなみな

うちの旦那も一人の時間が欲しい人です。
仕事柄、仕方ないと思っているし、休みがあれば全力で遊んでくれるし、一人の時間をどのように過ごしてるかの予想はついてるし、
生活に余裕があるのも旦那のおかげなので自由にしてもらってます。
ただ、絶対浮気はしないです💦
前科があると…私もここまで放置できないですね😅

• ぽかり

ぽかり

そうですよね、浮気がないって思えるから許せるところもありますよね。
    休みに全力で遊んでくれるの嬉しいですね!!ステキな旦那様です!
    私は何を今まで見てきたのやら…

• 5月22日
ママリ

結婚当初に一人の時間が欲しいと言われたことがあります!

私の旦那さんは浮気はしない人なので好きにさせていましたが、浮気の前科があるのならGPS付けるか、家で過ごすというのを条件にするかと思います。笑

私も専業主婦で寂しかったので、最初は大反対でした。
でも、拒否すると男の人って反発したくなるんですよね。笑
だから嫌だ嫌だ言った後に、キッパリと割り切ってみました。

そうすると旦那さんが単純だからか?寂しくなったようで一人の時間が欲しいと言わなくなりましたwww

• ぽかり

ぽかり

それ本当に思います。浮気されたとき ここに相談すればよかったです。GPSの存在すら考えてなくて… あの時だったらいいよと言われそうですが 今は逆上されそうです…。この話が出てきたときも 何してるからわからないの不安っていったら 女性ってよくそういうの話せるよねって不機嫌になりました。

たしかに反発しそう!
    けどうちの場合本当に行っちゃいそうで怖いです…

でも、一か八かでそういう作戦も頭の中に入れてみようと思います!

• 5月22日