※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

色鉛筆で何を描くか悩んでいます。皆さんは何色で何を描きますか?

気軽に答えてもらえると嬉しいです☆
最近実家で私の使っていた色鉛筆を見つけたので、試しに娘に渡したら、もちろん娘はガシガシ線を書くだけなんですが、私に何か描いてと代わる代わる色んな色の色鉛筆を渡されます。

だけど私本っっっっ当に絵が苦手で(-_-;)
何度も何度も書いて覚えたからなんとか描けるのがアンパンマン、バイキンマン、ドラえもん、コロ助くらいで(笑)
(ましてや娘はドラえもんとコロ助見たことない(笑))

渡された色に合わせて何か描いてあげたいんですが…
赤→りんご、いちご
青→魚
水色→??
黄→バナナ
紫→ナス
オレンジ→みかん
黄緑→クローバー
緑→葉っぱ
ピンク→桃、ハート
茶色→??
肌色→??
黒→バイキンマン

くらいしか浮かばず描けず…(;´д`)

皆さんならそれぞれ何色で何を描きますか??

コメント

deleted user

赤→りんご、トマト
青→魚、ドラえもん
水色→ぴちょんくん
黄色→ひまわり
紫→ぶどう
オレンジ→みかん
黄緑→あおむし、かえる
緑→あおむし、かえる
ピンク→花、リボン、ハート
茶色→💩
黒→おにぎり

位かな😂

  • ゆず

    ゆず

    確かに私の描ける数少ないキャラクタードラえもんを描くには青ですね(о´∀`о)!

    ぴちょんくん…練習しようかな(笑)
    虫とカエルは私が苦手だから存在忘れてました_(^^;)ゞ

    参考になります!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 5月23日
マリ

赤→リンゴ・ポスト・トマト
青→青空・魚
水色→青と組み合わせて青空…💦
黄→バナナ・プーさん・蝶々
紫→ナス・紫陽花
オレンジ→みかん・アンパンマン
黄緑→茶色と合わせて木…😥
緑→赤・黄と合わせて信号機
ピンク→桃・ハート
茶色→木・カブトムシ
肌色→パパ・ママ・お子さんの顔
黒→ばいきんまん・テレビ

ぜ〜んぜんっ思い浮かばなかったです😭上手く書けるかどうかは別として何となくそんな感じに見えたらok❗️と思って一緒にお絵描きしてます(笑)
ウチは夫婦揃ってアンパンマンとドラえもんくらいしか書けないです😰

  • ゆず

    ゆず

    青空いいですね!
    娘に「空が青いねー( ´∀`)」ってお散歩の時よく言うのに忘れてました(^^)

    信号機もいいですね!
    飛び出さないように色を教えて行くのにもいいですね♪

    肌色いつもどうしようかと思ってましたが、確かに顔描けばいいですよね(* ̄ー ̄)
    肌の色なのに忘れてました(笑)

    うちも夫婦そろって絵が下手です(笑)

    • 5月23日
オリ𓅿𓅿𓅿

すみません。
別に、色にこだわることなく書いてあげたらいいと思います❗️

うちは、息子にいろんな色のクレヨン渡されて、あれ書いてこれ書いてと言われます🤣

  • ゆず

    ゆず

    確かに色にこだわらずに描くのも創造力を育てる意味で大切ですよね♪

    私がそういう創造力ないので、ついこだわってしまいました_(^^;)ゞ

    • 5月23日