※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
その他の疑問

掛川市で新築された方、固定資産税の家屋調査ってどんな感じでした?細か…

掛川市で新築された方、固定資産税の家屋調査ってどんな感じでした?
細かく見たり測ったりしました?

コメント

りな

どれぐらいが細かいのかわからないのですが、うちは3人がかりできて家の中も外もかなり時間かけてしっかり見てましたよ。もちろんしっかり測ってました。

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます!
    所要時間が1時間〜1時間半くらいと言われ、そんな時間かかるくらい細かく見るのかなーと💦
    インスタ見てると、パパッと見て終わったとかって人もいたので…

• 5月23日
  • りな

りな

たしかに1時間くらいかかりました💦
    固定資産税の説明とかもされたので💦

• 5月23日
  • ちょこん

ちょこん

そうなんですね!
    借金だらけの掛川市…しーっかり見て測って税金徴収されるのか😒

• 5月23日
mama❤︎

すごい細かかったです😨
畳の部屋の畳の部分と木目の床の部分の幅とかきっちり測っててなんか怖くなりましたよ😓
それだからなのか固定資産税高い気がします😭

• ちょこん

ちょこん

1時間〜1時間半もかかるならめっちゃ細かく見るのかなと思ってたんですが、やはりそうなんですね😒
    キッチンの大きさはお風呂の大きさを測るって言ってましたが、いろいろ測られまくるんですね😨

きっちり測るのが仕事なのかもですが、インスタ見ると各部屋パパッと見て終わったって方もいたので…
    掛川市、税金取るのに必死ですね😒

畳の部屋の木目の床部分とは板の間の事ですか??
    コンセントの数とかも数えたりしてました??
    あと庭も見るって言ってたような気がしたんですが、庭も調査されました?

質問ばかりですみませんが、いろいろ教えていただけたら嬉しいです✨✨

• 5月25日
  • mama❤︎

mama❤︎

だからですかね?なんかきっちり細かく測ってて姉は他の市にすんでるのでて私の家の方が小さいんですけど固定資産税ほぼ同じかむしろ私の家の方が高い気がします😓税金取るにひっしですね。
    別の人が測定だったらまた固定資産税が変わったのかな?とかモヤモヤです😅

• 5月26日
  • mama❤︎

mama❤︎

畳の板の部分です!名前が分からず🙇‍♀️コンセントの数とかもみてたのかな?とりあえず下から上まで凄いキョロキョロみて、こっちから見るとなんか不信感溢れてました😂

• 5月26日