※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫自営(夕方から朝、火曜定休)、私パート(週3〜5、時間はほぼフルタイム…

夫自営(夕方から朝、火曜定休)、私パート(週3〜5、時間はほぼフルタイム)
働きたくないわけじゃないですが、子供も小さいし出来ればもう少し減らしたいけど、夫の稼ぎが不安定なのと売り上げが昨年下がったので多く入れています。

昨夜0時ころに、わたしがもう深く眠っていたところに誘われました。断ると、えー、、と言われました。無視して寝ましたが。
普段すれ違い生活なので家事育児習い事すべてわたしがやってる上に夫の稼ぎが上がってきてればわたしも休み増やせるけど、こんな中深夜にやろうと言われても翌日仕事だしきついって前も言ったのにアホなのかなと思います。
そもそもやりたくない前提ですが。
たまには応えようと思ってても子供が早く寝たときしか無理だし、夫も子供らを、早く寝かせる努力もしないし。
そして夫は水曜夕方仕事だから余裕があり、わたしが水曜にパート入ってれば(予定ないと休みません)どうせ仕事だろというし(誰のおかげでこんなパート入れてんだよです)。
無駄な労力使いたくないし、相手の状況も考えろって感じです。
ほかの部分では、居るときだけですが子供とは遊ぶしわたしが体調崩せばなにかとやってくれたり優しいほうかと思います。
だけどなんだか自分都合でモノ言ってくることが多いなと、、
嫌いじゃないけど昨夜みたいのは腹たちます。どうせ仕事だろ発言と。
寂しいのかなとも、思いますけど。こちらは全部やっているし。夫の稼ぎが上がってきてわたしが少しパート軽減できれば、体力的にも精神的にも少し余裕出るかもしれないのに。
すれ違い生活はわかってて結婚したしこのスタイルでいいですが。
ほんと、自分がやってないことだからどれだけ大変なのかわからないんでしょうね。
夜やろうとか言われると、あ。夫はわたしより余裕があるんだ?とすら思ってしまいます。
1人で店やってるので、きっと大変なんでしょうけどね。
もう少し考えてほしいなという気持ちでした。

コメント