※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お金・保険

友達の旦那がお金にだらしないため、浮気された友達が子供を引き取ることになりました。浮気しても養育費はもらえるでしょうか?養育費の支払い義務について知りたいです。

私の友達の女の子が旦那がお金にだらしないとかで嫌になって浮気した人がいます。
離婚した女の友達が子供を引き取る事になったのですがそれって自分が浮気しても旦那からは養育費は貰えるものですよね?
私的に子供の親なんで養育費は払う義務はあると思うんですけどどうなんですかね?

コメント

なこ

子供の権利なので養育費は貰えますが、慰謝料請求されたらその女性が旦那さんに支払うとか、財産分与無しの条件で養育費支払いとかの取り決めはあるかもしれません🤔

ゆんちゃんママ

上の方も仰ってる通り何かしら条件付きでもらうことは出来るかと思いますが、自分勝手な人だなと思いました😓お金にだらしないからって浮気していい理由にはなりませんし、それで養育費はほしいだと
え?ってなります🙄

いつでも平常心

養育費はもらえますが
途中でやめてしまうことも
旦那さんはできます
慰謝料は無理かもしれませんが

cocoみ

うちの友達でいますよ!浮気で離婚。でも養育費は払ってもらうみたいです。まぁ、子供の権利だから…
でも、多分慰謝料は旦那さんに少し払ってると思います。直接言ってないけど、そんな風に聞こえました。

はじめてのママリ🔰

不貞行為があっても、養育費は子供の権利と扶養の義務で成り立つものなので、養育してない父親が払う義務はあると思います。お金にだらしがないという点ではあまり期待はできないかもしれないですが。