※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふせこ🔰
妊娠・出産

初マタ32歳の女性が恵愛病院での出産を考えており、ネット予約時の医師指名について不安があります。先日の受診で不満があり、水曜午前に受診するために安心できる先生を知りたいと相談しています。

初めての質問です。
初マタ32歳です。ふじみ野市の恵愛病院でのお産を考えています。

ネット予約の注意事項に医師の指名は出来ない、とあるのですが、これはネット予約時のことなのでしょうか?それとも、当日受付での指名も不可ということでしょうか?

というのも、先日10週で恵愛病院に転院・受診したのですが、当たった先生がイマイチで……。筋腫・膿腫持ち、白衣高血圧、軽度肥満(→これは自己責任ですね)なのですが、リスクの説明ばかりでエコーは適当(写真もぼやぼやで、赤ちゃんはただのぼやけた塊)という感じでした。

仕事休みの関係で、水曜午前の受診が中心になります。勿論待ち時間が短いのが理想ですが、待っても良いので安心できる先生に見て頂きたいです。

ネット予約時の医師の指名について、また水曜日午前のおすすめの先生をご存知でしたら、是非よろしくお願いします。

コメント

ままり

予約なし、当日受付の場合のみ指名ができますよ🤗
先生の名前がかかれた紙を出されて希望の先生に丸つけました!

ネットで予約してしまうと、指名はできません(´・ω・`)私も水曜日に通っていて嫌な先生がいるので、予約やめて朝一で行って指名してます🙏

• ふせこ🔰

ふせこ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね:( ;´꒳`;)やっぱり待っても良い先生に診てもらいたいですよね。

差し支えない範囲で良いので、嫌な先生、合う先生(おすすめの先生)を教えて頂けたらとても助かります。あみせんせい?の評判が良いというのは、ネットで見たのですが…。
    また、予約外だと何時に行って何時頃終わりますでしょうか。

色々とすみません。

• 5月22日
  • ままり

ままり

合う合わないあると思うので、最初の頃は特に指名しないで色んな方に診てもらったんですが、やはり合わない先生居ましたね(´・ω・`)笑

水曜日ですと、O島先生が私はダメです🙅‍♀️態度が悪いと感じました!
    あみ先生は人気のようなので、受診で当たったことないですがかなり評判良いですね♡
    わたしは浅見先生が優しくて丁寧にエコー見てくれるので指名してます☺️🙏基本受け身ですが、不安なこと話せばすぐ対応してくださいます!

待ちたくないので受付時間前、8時には着いて整理券とってます(笑)だいたい1番〜5番です!9時から診察始まって、10時には病院出てますね😆

• 5月22日
  • ふせこ🔰

ふせこ🔰

お早い返信、本当にありがとうございます(*^^*)

基本的に午前の受診になると思うので、浅見先生かあみ先生にお願いしていってみようと思います(* 'ᵕ' )私も8時には着けるように頑張ってみますね!

とってもとっても参考になりました。これから暑くなってきますので、はりねずみさんもお身体に気をつけてくださいね。

• 5月22日
  • ままり

ままり

いえいえ🤗
    自分に合う良い先生に巡り会えることを祈ってます🙏♡
    あと、8時前について全然人居なくてもラウンジで待ってて大丈夫なので、心配いらないですよ!笑

ありがとうございます!わたしも基本的に水曜日の午前中なので、お会いするかもしれませんね☺️!

• 5月22日