※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

妊娠14週で、茶オリや血の塊が出て不安。先生からの指示通りに行動中。病院受診待ちで安心したい。

今日で妊娠14週

先週金曜日に朝に茶オリ。結構多め。
その日は一日中茶おりよりの濃い目のおりもの。
土曜日、日曜日も茶おりっぽい濃い目のおりもの。
月曜日に受診。
結果、子宮膣部びらんで子宮内はなんの問題もなく赤ちゃんも動いていて元気な様子。羊水も綺麗、胎盤の剥がれもなく良好という診断でした。

先生が膣内に薬?を吹いてその日は終わり。
先生から1週間は入浴と性行為はやめて、それ以降は気にしないでいつも通りの生活でオッケーとのこと。
その日もその次の日(昨日)もおりものの色も透明で少し多めのいつも通りのおりものになりました。

が、今日さっき寝起きにトイレで(小なのでいきんだりはしてない)用を足たし、拭くと茶オリべったりプラス血の塊。。。
血の塊は小指の爪ほどの大きさでレバーぽいもの。
大きさ的に胎児が出てきたわけではないと思ってますが、2日間治ってた茶オリに血の塊で気が動転してます。。。
もちろん病院受診してから入浴もしてないし、性行為もしてません。
動き回ったり重い物持ったりもしてません。

病院が8時半からなので、電話で聞くのもそれ待ちです。。。
24時間電話受付してくれてますが、診療時間外は非常勤医師の対応なので、担当医がいる時間内待ちです。
やっぱり担当医に話を聞いてもらったほうが安心できるので。

腹痛もないし、鮮血ではなかったし、2日前に子宮膣部びらんと診断されてるので、緊急性はないと願ってますが、、、
ソワソワします涙

コメント

たま

私も2週間程前に鮮血と塊が出て
大急ぎで病院に連絡して救急で見て貰いました
(日曜日だったので…)
びらんでも鮮血や塊が出ることもあるそうですよ!
不安ですよね…気持ちすごく分かります
でもきっと大丈夫!
赤ちゃんは強いです^ ^

deleted user

私も3週前くらいに鮮血と塊が出て、泣きながら受診しました。それでも赤ちゃん大丈夫でした。直前の受診で問題ないといわれていたので、とりあえずはそんなに心配しなくてよいと言われました。まだ胎盤が作られている途中だったので、その一部が剥がれたと言われました。
元気な赤ちゃんの姿を確認して、早く安心したいですね!