※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
妊娠・出産

陣痛促進剤3日目で陣痛が来ず、入院費用や疲労で帰りたい気持ち。NSTで眠れず、胎児は元気。周りの期待やストレスでしんどい。早く産みたい。

予定日超過で陣痛促進剤3日目に入ります。
昨日、一昨日と点滴でやってますが全くといっていいほど陣痛がきません…。
昨日は2パック点滴したのですが、2パック目からは張りもそんなに痛くなくなり…。
助産師さんは、2パック目からはもっともっと痛くなるよ!っていっていたので期待していたのですが逆でした😂
今日またやっても陣痛起こる気がしません…。
入院費用も気になるし、一度帰りたい…と思ってしまいます💦
数時間おきのNSTで起こされて、眠れなくなってしまったので、もし促進剤3日目で陣痛きたorもっとかかった!
というようなお話をきけたらと思い投稿します。
胎児は中?くらい降りてきていて、子宮口も4cmはあいてるみたいです。
ただ、胎動はすごくあって助産師さんや先生から凄く元気だね!っていわれています。
でも、まわりからまだかまだかと聞かれ続けているし、本当にしんどいです…😥
ゆっくりできるのも今のうちだけだよ!っていわれるのさえもストレスになってきました…。
眠れなさすぎてスクワットしてみたりもしてます…。
ほんとうに早く産みたいです😭

コメント

ゆゆゆ

私も今日2日目になります。
2日目で結構心折れてます。

大部屋なので周りのお母さんはもう赤ちゃんいるしそれもストレスです😣
お互いはやく会いたいですね😭

• もーもー

もーもー

心折れますよね😭💦
    わたしも相部屋で、昨日はお隣さんいたんですが、出産して個室へ移っていきました…。
    陣痛すごく辛そうでしたが、羨ましくてたまりません…😭
    お互いに今日こそ会えますように…❗

• 5月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

陣痛乗ったら早そうなのにねーとか言われるとグサっと来ます😭
    羨ましいですよね…
    なんで陣痛に繋がらないのでしょうか😣

今日こそ会えることを願いましょう☺️💓

• 5月22日
  • もーもー

もーもー

分かります~😭
    その陣痛がこないんだってばー!って泣きたくなります…。
    助産師さんに促進剤は陣痛をおこすホルモンを刺激?するだけだから…といわれて…ホルモンだせないわたしの体が悪いのかな…と落ち込みます😢

もう願うしかできないですよね…早くでてきて~😂✨

• 5月22日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ほんと全てがストレスになります😭

頑張りましょうね😂💓

• 5月22日

促進剤3日目で産まれましたよー!
2日目も効かなくて辞めた後自然に陣痛来たものの子宮口が7センチから開かず翌日の朝からまだ促進剤しました😂
私はトイレ行く度にスクワットしてました!
入院費は大学病院でしたが1日27000円取られてました😱💔

• もーもー

もーもー

本当ですか…!✨🥺✨
    しかも自然に陣痛がきたんですね…!
    私も退院したら陣痛こないかな…😂
    でもまた促進剤も点滴さすの痛いし、つらいですね💦
    私もスクワット引き続きがんばります❗

ええー❗入院費用たかいですね~😭
    3日目なので10万くらいみておきたいとおもいます…。痛い出費です…😓

• 5月22日

退会ユーザー

自然に陣痛きてから産むまで18時間かかったのでただただ地獄でした😂
    点滴の針太いから痛いですよねー😭
    一度帰宅したら陣痛来たって人も結構いるみたいです!
    あと座ってる時はひたすらあぐらかいてました👍!
    ビショップスコアが80点以上だと陣痛くる可能性が高いみたいなので一度何点か調べてみると励みになります🥺✨

退院時の明細見てビックリしました…
    病院によって全然金額違うみたいです💦
    私は産んで3日で退院したので促進剤使わない人と同じぐらいの金額になりました😂

• 5月22日
  • もーもー

もーもー

18時間…!たしかに地獄ですね😱
    針、太いですよね…💦しかも手首の変なところ(他の助産師さんに「なんでこんなところにさされちゃったの?😅」って言われます)に刺されて不便です💦
    あもさんのコメントを読んで、あぐらになりました!(笑)
    あとビショップスコアは初めて聞いたので後で調べてみます❗

わたしの入院してる病院、口コミで高い高いといわれているのでそれくらいはかかりそうです😱
    でも産んで3日で退院はすごいですね⁉️海外みたいですね😲💦

• 5月22日
森の人

わたしも促進剤3日間しました!
わたしの場合は促進剤効いてたけど、赤ちゃんが降りて来ず、でした、笑
3日目の朝方自力で陣痛みたいなのきて、それでもまだ弱いって言われて結局促進剤ずっと入れながらお産になりました😫
体力も精神的にもぼろぼろで死ぬかと思いました😂💦
お腹切ってくれって思ってました…

あまり促進剤効かない体質なのかもしれませんねー😭
ちなみにわたしは4日間出産前に入院してて、合計9日間入院しましたが、手出しが5万ほどで済みましたよ😊✨
総合病院でした!

• もーもー

もーもー

お返事が遅くなり申し訳ないです😭
    あれから、結局まっったく効かないのでて帝王切開になってしまいました😅
    下から産んでみたかったのですが…でも元気に産んであげられたので満足してます☺️
    回答ありがとうございました🙏✨

• 7月4日