※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

夜の授乳中、息子がグズってイライラ。産前とは違う体に悲しさ。妊娠線や母乳の問題で憂鬱。息子に優しく接する余裕がなく苦しい。

夜の授乳

わけもなくグズる息子
それにイライラしてしまう自分😭

授乳しながらいつもは気にとめてない
色んなことが気になって1人で涙、、
産前とは比べ物にならないくらい
女とは程遠い身体になってしまって
まだ1ヶ月だし!と昼間は思っていても
夜になるとそれがとっても悲しい
事のように思えます😭
必死に対策していたのに、妊娠線も
沢山できてしまって、母乳拒否で
出なくなってしまった胸は
驚くほどに垂れてしまって
毎日お風呂に入るのも憂鬱です

夜中になると息子に優しく余裕を持って
接してあげられないことがとても苦しい

コメント

ユミリン

わかります。
ミルクもオムツも大丈夫なのに。。
めっちゃグズります。。

直接吸ってくれなくて、母乳が減りほとんど出なくなりました…搾乳しているのに泣

日中はまだ
声かけもできるのですが
夜中になるとなんでなのか、
あまり声かけもできなくなります。。

日々格闘中ですよね。。

  • yuka

    yuka

    昼間は余裕もってできることも
    この時間になると
    なんで寝ないの?早く寝てー!!
    という感情で溢れます🤮
    ようやく寝てもなんだか目が冴えて
    夜な夜な体型を戻すための方法
    をググってます(笑)

    大変ですが、頑張りましょう😭❤️

    • 5月22日
  • ユミリン

    ユミリン

    グッドアンサーありがとうございます‼️😄❤️

    そうなんですよね。。
    なぜなのか日中はグズっていても大丈夫なんですけどね(笑)😣💦
    めっちゃわかります!!
    なんで寝ないの?!って思ってしまうとつい声かけも疎かになってしまいますよね…😢

    私も同じくです🖐️(笑)自分自身寝ないと体が持たないはずなのに色々ググってしまう(笑)

    無理せずできる範囲で笑顔で接するように頑張りましょう‼️😄❤️

    • 5月24日
りんりん

ママ毎日お疲れ様です🤲🏼

とても分かります。新生児の時は特に寝れないとイライラしてしまいますよね。やっと寝てくれた寝顔を見て後悔したり、、😭
ママも引きこもってる状態で辛いですよね。鬱病になる前にたまには息抜きしながらこれからも頑張りましょう😭

  • yuka

    yuka

    生まれたばかりで、わからないことだらけです😅

    昼間は笑って済ませることも、夜中になると、もーなんで!!とイライラして余計息子がぐずる悪循環です😭

    上手な気分転換の方法を見つけてみようと思います😋
    ありがとうございます😭❤️

    • 5月22日
deleted user

わかりますー!!
夜って精神的にきますよね…
新生児はなんで泣いてるかこっちもわからなくて、不安ですよね…
ゲップとか部屋暑いとか寒いとかも大丈夫ですか?そしたらひたすら付き合ってあげるしかないですよね…
1ヶ月過ぎたあたりから、(2ヶ月で頃には)だんだん夜も長く寝るようになって、なんで泣いてるかもなんとなくわかるようになります。新生児、初の子育て、不安で当然だと思いますが、きっと今だけだと思って乗り越えてください!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの子が以前ギャン泣きして2回手に負えないくらいの時があったんですけど、1回目はゲップが出てなくて苦しくて、2回目は服着させ過ぎてて暑くてでした。
    それ以外はおっぱいかおしゃぶりくわえさせたり、立ってユラユラしてあげるとだんだん安心してきて落ち着いてくれます。

    • 5月22日
  • yuka

    yuka

    今日は何してもダメで
    ひたすらたってユラユラで
    1時間くらいで寝てくれました😭

    今の可愛さを感じられるのも今だけなので、割り切りながら楽しみたいと思います❤️
    ありがとうございます😋

    • 5月22日