※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そにか
子育て・グッズ

旦那が初めて娘を寝かしつけたが、寝ぐずりで泣かせてしまい、自信を失っている。どうやって励ますべきか悩んでいる。

さっきまで旦那が初めて1人で娘の寝かしつけをしてくれていたのですが、娘は寝ぐずりでずーっとギャン泣き😭

「俺に任せたんだから寝て!!」と言ってくれていたのですがさすがに寝れず、結局交代して今寝かしつけたところです……。

旦那は完全に自信喪失してます😭
こういう時何と言えば良いのか……
ありがとうとは言いましたが、言葉選びが難しい…。

コメント

私は慣れるまで毎日お願いしましたよ〜笑笑

• そにか

そにか

コメントありがとうございます!
    やっぱり毎日しないと無理なもんなんですかね😱

• 5月22日

退会ユーザー

たった1日でできる人間ってレアじゃないですかね?
    むしろできてもビギナーズラックw
    結局慣れですよ。

• 5月22日
  • そにか

そにか

ちなみにママリさんの旦那さんはどのくらいで成功しましたか?(´・_・`)

• 5月22日

退会ユーザー

細かいことは忘れちゃいましたが、1週間以上はかかってますよ〜
    おっぱいが無いので…笑笑
    ドライブしてみたり色々試行錯誤してましたw

• 5月22日
  • そにか

そにか

おっぱい強いですよね😂
    1週間以上…ちょっと頼んでみようかな…笑

• 5月22日

退会ユーザー

まだ早い時間の寝かしつけだったのでお願いしてましたが、今2歳半を過ぎ、怪我して赤ちゃん返りしてる息子の寝かしつけは0時近くなるのでもっぱら私です笑笑

でも私が入院していた間や、体調が悪い時はどんなに遅くなっても夫が寝かしてましたよ〜〜!

• 5月22日
  • そにか

そにか

いつも9時10時あたりに寝かしつけ開始しても結局寝るのは11時~12時過ぎになっちゃうんですよね…笑
    ツラい交代して~~!!って思う時もありますが、そんな時間まで朝から仕事の旦那に頼むのもなんか気が引けちゃって今まで頼めなかったんです😢

良い旦那さんですね🥺
    うちは私が乳腺炎になった時も、結局最後の寝かしつけは私でした😂😂

• 5月22日

退会ユーザー

4ヶ月の頃は20時には寝かしつけ開始してましたね🤔
    私も仕事していたし、起きるのは私の方が早かったので、同等に寝かしつけしてました!

• 5月22日
mako

この頃パパ見知りってあるみたいだよ!と、パパのせいじゃないよーと(いうことにして、)励ましてあげたらどうでしょう💡
ちなみに夫は上の子の時から新生児の時から寝かしつけをできる時はやってくれていましたが、それでも3ヶ月後半くらいからパパ見知りでギャン泣きされて、やはり任せろ!と頑張ってくれるもののあまりに寝ないので私が交代していました😂

• そにか

そにか

コメントありがとうございます!
    パパ見知り!良いですね!
    というか本当にある事なのですね!?
    じゃあ本当にそうなのかな…?
    パパ見知り、寝る前だけ…っていうのもありえるんでしょうか😱

• 5月22日
  • mako

mako

うちは4ヶ月頃は寝る時だけでした!週末のお風呂は夫が入れても大丈夫だったし、あやして笑うのは私より夫の方が多かったです😂
    今ではすっかりママっ子なので、寝る時だけでなく常にパパダメよ!!と言われて抱っこなんてさせてもらえていませんが😁

• 5月22日
ゆっちゃん

うちもたまにパパに任せますがダメな時はダメです🤣笑

ありがとう。子どもちゃんはパパにかまって欲しかったのかなー🥰?
と言うと次の日もみずから寝かしつけをしてくれました!

うちも主人が俺に任せて寝ていいよ〜って言ってくれるので、どれだけ泣いても任せちゃってました!一回任せると決めた日は絶対変わりません(笑)

赤ちゃんもいつかは寝るのでそっちの方が自信喪失しないと思って😅😅

私もさすがに寝れないので、布団にもぐってイヤホンつけてYouTubeみてます😂

主人は今じゃ抱っこしたら数分で寝かせられる寝かしつけのプロになったので、とても助かってます(笑)

あい

私は子どもが1ヶ月の頃実家からアパートに帰ってきて、それから旦那が寝かしつけてくれてます😊
寝ぐずりして全然寝ない日もありますが、旦那がやると言うので任せちゃってます😂