※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

二人目妊活中で、サプリを飲んでいないことで授かりにくいのか不安。葉酸を飲まずに妊娠した経験のある方、特別な注意点は?

二人目妊活中です。

一人目の時は、私は葉酸を、
旦那は亜鉛のサプリを飲んで、
妊活してました。

今、二人目妊活中ですが、
そういうサプリを飲んでいません。

タイミング的には毎月合っているはずなんですが、
なかなか、授からないのは、
サプリを飲んでいないのが原因なんでしょうか?

葉酸を飲んでいなくても、
妊娠した方っていますか?
その方は、何か特別気を付けていたことはありますか?

コメント

みきにー

私は妊娠してからサプリを飲み始めたので、妊活中は、飲んでません。
サプリを飲んでないから妊娠しないかは分かりませんが、色々試してみてもいいと思いますよ。
気を付けていた事といえば、回数を増やす事くらいでした。
あとは、主人いわく、精子はストレスにより減るらしいので、ストレスフリーを心がけるとか😅

  • まま

    まま

    なるほど、ありがとうございました(^-^)

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠前も妊娠中と葉酸とかそのほかのサプリは一切飲まなかったです😊
錠剤苦手なので笑
妊活をあまり意識せずに、2〜3日に1回とかの頻度で行為してました。

お互いストレスフリーなのが一番だと思います!

  • まま

    まま

    レス状態でなかなか回数ができなくて(>_<)
    ありがとうございました(^-^)

    • 5月22日