※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

子供の動画撮影にはiPhoneを使用し、パソコンでバックアップしています。将来の動画管理についてアドバイスをお願いします。

みなさんは、子供を動画撮影するとき、何を使って撮影していますか?
また撮影後の保存はパソコンに移したりなど、どのように保存していますか?

我が家では今は、iPhoneで撮影し、パソコンにバックアップしている状態です。でも今後動画が溜まっていく事を考えると、どうするのがいいかなと思ってます。

何かオススメあったら教えてください😄

#成長記録 #動画 #動画撮影 #iPhone #カメラ
#バックアップ

コメント

M

スマホ(Android)が多いです
それを子供用のSDカードに月1で移動してます!
出掛けた時なんかはビデオカメラを持っていったり、一眼レフを持っていったりしてます。
同様に同じSDに保存してあります。

• さゆり

さゆり

Mさんお返事ありがとうございます!

ビデオカメラはどのようなタイプの使ってますか?
    買った方がいいか迷っています(><)

• 5月22日
  • M

普通のビデオカメラです!

• 5月22日
* thk *

スマホで写真や動画撮影して“みてね”というアプリに保存してます😊

じぃじやばぁばもスマホや PCにそのアプリをダウンロードすれば、保存したデータ見れるのでとても便利です👍

バックアップ機能もついてるので、スマホが壊れてデータなくなったりしても、アプリさえまたダウンロードしてパスワードとかを入力したらまた復元出来るみたいです!

• さゆり

さゆり

* ヒトミ *さんお返事ありがとうございます!

みてね ありますよね〜
    今はfammで実家に毎月カレンダーを送っているんですが、動画見れるのはいいですね😌🍀

• 5月22日
ソフィア

スマホかどこかに行った時はビデオカメラで撮ってます😊
我が家のはSONYなんですが、SONYだとプレイメモリーズホームというサイトがあるので、そこに動画や画像を取り込んでBDにうつしてます😊

• さゆり

さゆり

お返事ありがとうございます!

ビデオカメラを買った方がいいか迷っていて…
    ソニーのそのサイト便利そうですね!
    調べてみます☺️

• 5月22日