※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて、自然陣痛を待っていますが、焦りと不安が募っています。同じ経験をされた方からの励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

予定日超過中の41w0dです。
今日破水した感じがあり産院でみてもらうと
おりものの様なもので、まだ子宮口も
1センチ程しか開いていませんでした( ; ; )
なので一時帰宅になりました。
42wまでは自然陣痛が起こるのを待つと
言われたんですがやっぱり焦ります。
運動、ジンクスもしてるし赤ちゃんの
タイミングとも分かってるんですが、、(´Д` )
気が落ちているので、超過して出産された
先輩ママさんや同じ方いましたらお話や
励ましの言葉をお願いします>_<

コメント

超過5日で生まれました。5日だけでも長いー!って思ってました。でも、気を落とすことはこれっぽっちもありませんよ!!ママは元気に過ごしてくださいね☆
私の場合、もともと生理周期に幅があるので計算が違ったかもーと、39週目に言われましたよ(笑)生理周期が少しずれているかもしれないですし、まだお腹にいたいのかもしれません。
たくさん話しかけて、待ってるよー☆と言い、自分はまだ自分の好きなことを好きな時間にできるご褒美を味わっていました。産後はペースとかないですからね(笑)今のうち、今のうち♪

akitomo

はーい!予定日10日過ぎて出産しましたー^ ^
誘発の判断する診察の日の朝にバッシャーと破水しました!笑
私の場合、出産かなりビビってたので、焦るどころか、破水した時に'ああ…ついにこの時が来てしまったか…‼︎'と思いました( ゚∀゚ )
きっとお腹の中、居心地いいんでしょうね‼︎←これよく言われました。笑
予定日からもしっかり育って、3200g超の男の子を、陣痛から5時間で早めの安産でした!
大きかったお腹がペタンコになって少しさみしかったです。
今の内にいっぱい撫でて、出来ればそろそろ出て来てくれなーいー?って相談してみて下さい♡笑
素敵なお産を祈ってます♡

昨日が41w0dで子宮口も全然開いてない、兆候もなしで入院中です(>_<)
昨日の夕方バルーン処置で子宮口が2,5センチまで開きましたが、
夜に赤ちゃんの心拍が乱れてしまって現在分娩台の上に寝かされ、
ずーっとモニターとにらめっこです。
バルーンは痛いし出血続くしすでに心折れそうです…(;_;)

隣では叫び続けてるお母さん…
でもいまちょうど産まれたみたいで(;_;)
赤ちゃんの下手くそな泣き声を聞いて私も早く会いたい!という気持ちが強くなりました!

こうなったらどうにでもなれ!って感じです!
お互いそろそろですね♡
頑張りましょう(>_<)!!

honomimama

私は予定日四日経過してます!わかります😖😖早くあいたいのにーって。前駆陣痛もひどいので早く産みたい😖

マイメロ

返信ありがとうございます!
確かに生理周期の誤算もあるかもしれないですね(*^^*)
今しかゆっくり出来ないのでゆったりした気持ちで赤ちゃんの誕生を待ちたいと思います♡

マイメロ

10日過ぎたんですね( ;´Д`)
うちも今3200g超えてるので早く産みたいです(笑)
陣痛から5時間ってスゴイ!
赤ちゃんにも相談してみますね♡

マイメロ

分娩中だったんですね((((;゚Д゚)))))))
出血等大丈夫ですか?
もう可愛い赤ちゃんに会えましたか?♡
私も初産で恐いけど勇気出ました!

マイメロ

やっぱり焦りますよね💦
私も前駆陣痛はずっと続いてます>_<
同じ境遇の方がいると心強いです♡
お互い可愛い赤ちゃんに会えるまでの残り時間、ゆっくり過ごしましょう(^-^)

honomimama

焦ります焦ります😂😂日に日に前駆陣痛はひどくなっていってるので今度こそなにか進歩がとおもって健診いくとまだまだだねって泣きたくなっちゃいます。私も心ず良いです!!
私も今まで陣痛だとおもって二回いっているので気持ちすごーくわかりますよー!しかも経産婦なのに、予定日超過で😖😂
早くあいたいですよね。