※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

息子が病気続きで病院通いが大変。仕事も休まないといけないストレス。自信がなくなり心折れる。同じような経験をした方いますか?

先月から、息子が病気ばかりです。
結膜炎→熱→風邪→熱→虫さされ悪化→熱→結膜炎→ケガの傷口悪化、です。
小児科、耳鼻科、休日診療、皮膚科、眼科....と、あちこち行ってます。
正直、もう病院ばかり疲れます。
予約しても待ち時間はあるし、息子がギャースカ騒ぐのでめんどくさいです。
薬を飲ませたり塗るのもめんどくさい。
押さえつけて目薬さすのもめんどくさい。
何もかもめんどくさいです。

仕事も休まないといけない。
息子が体調不良になったら、「大丈夫?しんどいよね」って真っ先に思ってあげたいのに、実際に思うことは、「はぁ....また体調不良か。仕事休まなきゃ....病院行くのめんどくせ。また薬の日々か....」です。

息子のことは大好きで、日々丁寧に関わっているつもりです。
でも、こうも体調不良が続くと、私の健康管理が不十分で息子が次々に体調を崩すのだろうか。と、自信がなくなります。
ほんと、心折れます。

同じく病院ばかりの方いますか?

コメント

ききらら

まさしく今病院だらけです!しかも私の喘息の悪化などもあり、
子供熱→足皮めくれ→熱→手足口病
私熱→喘息悪化→落ち着いた頃に子供熱→うつる→私熱→喘息悪化
をここ2ヶ月くらいやってます(笑)

これはもうこういう時期なのかなって思ってますが、それでも「今度はなんだ……」って思っちゃいますよね😅

そ♡も

私は専業主婦なので仕事を休まなきゃというストレスはありませんが…
今月6日頃から子ども二人とも風邪ひき小児科へ。
薬を1週間分もらっても治らず再通院。
二人ともよくなってきたかなぁ、薬ももうなくなったしいいかなぁと思ってた今日、息子が腹痛訴え小児科。ついでにまだすこーし治ってない娘を見てもらったら「もう少し薬飲んでた方がいいですね」と😂
週一で小児科に通ってて、薬局でも「まだよくならないですか?」と苦笑いされました😂
ちゃんと薬も飲ませてるのになぁ…
ほんと通院、薬は疲れますよね💦
通院しただけで1日の疲れがドッときます💦💦

deleted user

はい👋
幼稚園へ入園して即風邪をもらい、
一月半経った今も咳をしていて
先週、中耳炎と診断され、明日も耳鼻科へ行きます😅

抗生物質がマズイのでご機嫌とり
病院行くのでご機嫌とり、、
夜中、毎日咳き込んで起きるからこちらも睡眠不足、、

幼稚園へは半分も行けてません😅

私も疲れましたー😂

けんそう

分かります!!
目薬に飲み薬、塗り薬😰
本当に疲れます。

結膜炎は、しぶとくて
振り返しますよね💦
結膜炎~のお熱や風邪症状はあるあるのような事を言われましたよ💦

かかりつけのお医者さんは、風邪だー!!と直ぐに受診しても直らない。まあ、みんな来るんだけどね~とおっしゃっていました😅

うちは、GW初日から
🍎病 3兄妹みんな移り
次男→溶蓮菌で服薬5日目
残り5日…
アトピー体質なので入浴後に
ステロイド塗って掻きこわしの所は
包帯して
アレルギーのお薬に気管支のお薬も飲ませています。

末っ子の水イボを取りに皮膚科に行ってみたりと
忙しいですよね💦

お仕事との両立、尊敬します😭💓