※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
妊娠・出産

予定日から2日経過し、兆候がなく焦っています。マタニティブルーでイライラし、早く赤ちゃんに会いたい気持ち。頑張っているけど、焦っても意味がない。

予定日2日が経ちました。内診グリグリもしたのになんの兆候もなく焦っています。だんだんイライラしてきてしまい、泣きたくなります。焦っても意味はないのですが、なぜ出てきてくれないのとマタニティブルーの状態です。頑張って運動もしているのにまだまだ足りないのかな、、、早く会いたいよ。

コメント

私も毎日3.4時間歩いたり階段上り下りしたんですが、予定日より1週間後に促進剤打って出産になりました🙆‍♀️

何故かわからないですが、焦りますよね💦
ただ、出産するとゆったりする時間もなかなか取れなくなるので、今のうちにゆったり自分のしたいことしてください!!!

早く会えるといいですね☺️

• あまちゃん

あまちゃん

ありがとうございます。
    促進剤はできれば打ちたくありません。
    自然に赤ちゃんと一緒に頑張りたいのですが、、どうしても焦ってしまって。

• 5月21日
マホmama☆

赤ちゃんは自分のタイミングで産まれてきますからね(^_^;)ママは待ち遠しいですよね。うちも、子供たち二人、予定日から一週間経って、産まれてきましたよ😀 早く赤ちゃんに会えるといいですね⭐🤗

• あまちゃん

あまちゃん

やっぱり赤ちゃんのタイミングを待つしかないんですかね。

• 5月21日
  • マホmama☆

マホmama☆

周りの言葉に焦ってしまいますよね(^_^;) 私も何度もイライラしちゃいました😓 出産したら、バタバタしてしまうと思うので、ゆっくりした気持ちで過ごしてくださいね🍀

• 5月21日
すみっこ

私は11日も予定日超過しました。
周りからの、まだ?という言葉に苛立ちがあったりはじめての出産に対する恐怖もあった11日でした。

でも、もうすぐ会えますし、10ヶ月というお腹の中の時間もう少ししかありません。赤ちゃんのペースで出てきてくれますよ♡
気持ちを楽にしててください。赤ちゃんそれぞれの個性です。
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• あまちゃん

あまちゃん

周りからの言葉が1番焦りを感じます。ゆっくり待ってみます

• 5月21日
ゆうん

ゆっくり待ってあげましょう☺︎︎゛
予定日10日過ぎたりする方も普通にいますよ。妊娠中の不安も分かります( i꒳​i )。これから大変になる育児前最後の数日、最大限にゴロゴロして暇しちゃいましょう!可愛い赤ちゃん楽しみですね🥰

• あまちゃん

あまちゃん

考え方を変えてみます!ゆっくり待ってみます!

• 5月21日

ままのお腹の中が居心地良くて出る気になれないのかな?💓
お腹に向かって話しかけてくれたり、お散歩してくれたりままのお腹の中が大好きなんですね😌✨

• あまちゃん

あまちゃん

居心地がいいのか全然でてきてくれません。初産はやっぱり遅れるんですかね

• 5月21日
ままり

わたし運動全くせず予定日1週間前に産みました!
赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれますよ😌🌸💕

• あまちゃん

あまちゃん

赤ちゃんのタイミング待ちですね。

• 5月21日
  • ままり

ままり

出産がんばってください😊!!!

• 5月21日
まいままり

ママのお腹の居心地がいいんですね^_^
私は予定日1日過ぎた日に二回目の内診グリグリされてから4時間後に陣痛がきました(^_^;)
内診グリグリまたされると思ったら陣痛きてくれー!と思ってましたからよかったですw

しかしいざ陣痛がきたら「ちょっと待ってくれー!!」となりました(^_^;)

不安になるかもしれませんが、赤ちゃんのタイミングで待ってあげていたら
もうすぐ会えると思いますよ☆

• あまちゃん

あまちゃん

金曜日がまた検診なのでそのとき2回目のグリグリだと思います

• 5月21日
音姫

私も予定日超えました😅💦
頑張って歩くのにぜーんぜん変化なくて…
結局バルーン→促進剤で41週での出産でした

周りからは
よっぽどお母さんのお腹の中が気持ちいいんやなー☝🏻💡
と言われるのは良かったですが
いつ産まれるん!?
と言われるのが嫌でした😂

そんなん赤ちゃんに聞いてくれ!って内心思ってました(笑)

大丈夫です!あと少しで産まれます☝🏻💡
残り少ないマタニティライフを満喫してください😍✨✨

• あまちゃん

あまちゃん

周りの産まれそう?産まれた?という言葉が1番のストレスのような感じがして。悪気がないのはわかってますが、どうしてもイライラしてしまいます。

• 5月21日
  • 音姫

音姫

悪気無いとはいえ、イライラしますよね💦
    そんなん知らんわ!!!
    と心の中で思ってました😅💧

• 5月22日
あかねこ

予定日の数えが間違ってただけかも?👍( •̀∀•́ )💦
生まれてきてくれることには変わらないですから気長に待ちましょう☺️

私も予定日6日過ぎて出産しました!

4日目の時に内診グリグリしてもらって5日目に前駆陣痛らしきものが朝からあったので毎日3キロほど散歩してたんですけどその日は5キロして
入浴は陣痛を促進させるってママリで見たので1時間程入浴したら夜に陣痛がきました(*^^*)

あーちゃん

めっちゃわかりますその気持ち。
私明日予定日ですが、
子宮口指一本も開いてなく硬めで
グリグリすらしてもらえなくて、
まだ頭も骨盤にハマってないとのことで、、
来週入院確定しました。
ほんといつでてきてくれるのやら
私は旦那に八つ当たりしちゃってます😬

ユッケ

めちゃくちゃ気持ち分かりますよ!!
出産の不安もあるのに焦らされてイライラしますよね…!
私は5日遅れました(笑)
結局もういいやーと吹っ切れて寝て過ごしてたら尿もれみたいな高位破水で入院しましたが(笑)
私の時は4月1日か2日と学年の境い目だったので余計に気になりすぎてハラハラしましたがメンタル悪いと赤ちゃんにも悪いと思ってあなたに誕生日任せるよーとお腹に言うようにしたら楽になりました🎵

きっとママのお腹の中が大好きなんですよ😘成熟した赤ちゃんが産まれてきてくれますから安心して下さいね😊💕