※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のミルクについて質問です。フォローアップミルクとステップミルク、どちらが良いでしょうか?

生後9ヶ月の男の子を育てています👶🏻
ミルクについて質問です🍼
3回食も落ち着いてきて、そろそろ普通のミルクからフォローアップに変えようと思ったのですが、買い物の時にステップというミルクをみたら、1歳〜3歳半と書いてたんですが、これって違うミルクの方がいいか、それともステップでいいのかどちらの方が良さそうですかね😭😭

コメント

ミートボール

1歳からって書いてあるフォローアップミルクは、1歳になる前からあげると胃に負担がかかると聞いたので、私は念の為1歳になってからフォローアップミルクにしました。

M

私は9ヶ月〜のフォローアップミルクに変えましたよ😌💗ぐんぐんっていうフォロミをあげてます👌

みぃまま

1歳からのであれば違うものが良いかと思います!私も完ミ育児で来月からフォロミに変えようとしてます!
今ミルクはすこやかを飲ませてるのでフォロミはつよいこにする予定です!つよいこは9ヶ月から飲めます( ¨̮ )

かすみん

私も9ヶ月入ってすぐに
ほほえみ飲んでたけどぐんぐんの
フォローアップミルクにしました🍼
少し甘めなのか最初は飲みがよく
なかったですが…😂慣れたのか
飲んでくれてます🐻✨✨