※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子にままごとキッチンを贈りたいが、ワゴンが付いた完成品と普通の組み立て品で迷っています。ワゴンは必要ないが、組み立て不要な完成品が楽そう。ワゴンの有無でお持ちの方の意見を教えてください。

息子の2歳の誕生日プレゼントにままごとキッチンをあげようと考えています。
完成品でワゴンが付いているタイプと、組み立て品でよくある普通のワゴンがないタイプで迷ってます。
特にワゴンはいらないのですが、完成品のが組み立て不要で楽かなぁと悩んでしまって。

ワゴンがついたままごとキッチンをお持ちの方、あって良かったですか?ない方が良かったですか??

コメント

mamaちゃん

うちは逆にワゴンがついてない方のキッチンを持ってるんですが、ただの収納スペースみたいになってるだけなのでオーブンとかワゴンが付いてた方が遊びのレパートリーが増えるんじゃないかなーって思います🥺
ワゴンのついてるのがあるの知らなかったので私も知ってたら欲しかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってごめんなさい💦
    そうなんですね!確かにカウンターも一つできるしいろいろ遊び方も増えるのかもしれないですね🤔
    ワゴンありでも良さそうなら組み立てもなくて楽そうなのでそっちにしようと思います♡
    コメントありがとうございます😊‼︎

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと全然話が変わるのですが、2人目妊娠が発覚して、まだどうなるかわからないですが、もし順調にいけば年の差が2歳8ヶ月くらいになりそうなんです。
    上のお子さんは赤ちゃん返りとかしましたか??あと、いつ頃上の子に赤ちゃんができると伝えましたか??
    もしよければ教えて下さい😌

• 5月24日
  • mamaちゃん

mamaちゃん

うちの子は妊娠中は赤ちゃん返りはあんまりなかった気がします🤔
    ママのお腹に赤ちゃんいるから抱っこできないよ。とか、あーちゃん(赤ちゃん)にお話してあげてー。とかは初期ぐらいからずっと言ってました😊
    本人がなんの事か分かるようになるのはお腹が出てきてからですけどね🥺

産まれてからは「〇〇の妹ー!かわいいーー!」って毎日溺愛してます。
    ただ、妊娠中にずっと我慢してたのか、寝る時はママじゃないとダメ(今まではずっとパパでした)、ミルクあげてたりすると抱っこ!!、〇〇もおっぱい!(飲む真似をするだけです)とかはありました。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね!
    確かに何も変わってないママを見ても最初はよくわからないかもしれない😅
    2歳でもしっかりわかって可愛がってくれてると思うとかわいいですね😊
    生まれてからのが甘えたがるかもしれないですね〜🤔

いろいろ教えていただきありがとうございました✨😌‼︎‼︎

• 5月25日