※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

明日の遠足のお弁当について、前夜に作っても大丈夫でしょうか?おにぎりやたまご焼きはすでに作っていますが、アドバイスをお願いします。

保育園に通っている年少クラスの息子がいます❣️
明日初めての遠足でお弁当持参なのですが、お弁当のおかずはどの程度、今夜作ってしまっても良いのでしょうか??😭

おにぎり、たまごやきはすでに作ったのですが、知られてみたら小さい子だと前夜は良くないだとか、、

おにぎり2つ
たまごやき
唐揚げ
トマト
ウインナー
冷凍ゼリー 保冷剤変わり

パストリーゼも持っています!
はじめてのお弁当、、前夜と当日にすべきこと等、アドバイスください😭なるべく今夜しちゃいたいです😂

コメント

ちさきち

栄養士しています。
仕込みから出来上がりまで素手で触れず、中心温度は85度以上、調理機器も次亜塩素酸で消毒しているのでしたら問題ないかと思います。
おむすびは黄色ブドウ球菌や、セレウス菌の食中毒が近年取り沙汰されていますよね。
また、卵焼きも半熟のところがあったりすると、食中毒の原因となります。
調理後、更に電子レンジで再加熱することをお勧めします。
ただ、食感は固くなってしまいます。
色々と書きましたが、最後はお母さんに委ねられると思います。

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます❣️

一般家庭でその条件をクリアするのはハードルが高そうですね😂
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月21日