※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽちゃん
妊娠・出産

出産後、家族が面会に来てくれるも、息子と離れると涙が止まらず、マタニティブルーか不安。同じ経験の方いますか?

月曜日に出産して 金曜まで入院しています。
上の子は 主に義父母、パパがみてくれています。
昨日出産したばかりで 昨日、今日と少しですが
家族が息子を連れて面会にきてくれました。

昨日は大丈夫だったのですが 今日から母子同室になり下の子も一緒でした。帰り際に息子(上の子)が 「ママ、まだ病院?」と何の気なしに聞いてきたので 「後3回寝たら ママおうち帰るね」と伝えました。息子も納得したようでばいばいと帰って行きましたが 帰って1人になった瞬間 涙が止まりません。早く家に帰りたいです(´;ω;`)
息子も普通に見えますが あんな小さな身体で色々感じている部分や気付いてる部分があると考えると泣けてきます。

マタニティブルーなんですかね?

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆた

ご出産おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした😌!

私も先月27日に2人目が生まれた時、同じ気持ちでした😭
上の子が旦那の実家に泊まっている時テレビ電話をしたらママ〜会いたい〜と大泣きしてる姿を見たら涙が止まりませんでした。
まだまだ甘えたいのに我慢させてごめんねって気持ちでいっぱいで電話切ってからも1人で病室で泣いてました(笑)
まだまだ体は辛かったですが、早めに退院しました🤗
みっぽちゃんさんも無理せず子育て頑張って下さい!!!

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

ありがとうございます😭💕

そうなんです、わたしも息子のこと健気に思えてしまって、、
    息子は息子で頑張っているんですよね(´;ω;`)
    わたしも1人部屋で泣きました。笑

はい、がんばります!お互いがんばりましょう😌❤️

• 5月21日