※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

チーズの分類が難しいですが、さけるチーズは大丈夫ですか?

19w3dです!
チーズの分類が難しくて、輸入品は食べない方がいいとか国内産は大丈夫とかどれが良くてどれがダメなのかよく分かりません😭😭
さけるチーズが昔から好きなのですが食べても大丈夫でしょうか?😭😭

コメント

Nmi

ナチュラルチーズがダメなだけなので、さけるチーズみたいなプロセスチーズは大丈夫ですよ!

• みん

みん

チーズの種類が多すぎて何が何だかよくわからず全部我慢してました😂
    ありがとうございます!(´˘`*)

• 5月21日
NA❣️

さけるチーズは全然食べてましたよ!
食べないほうがいいのは海外産のナチュラルチーズだったはずです😳
私もあまり詳しくないので、これ大丈夫か?ってやつはネットで調べたりしてました😅
日本のスーパーで売られてるものは大半大丈夫だと思います😳

• みん

みん

そおなんですね!!!
    なんとか菌?が怖くてじゃあ食べない!ってなってたんですけど大好きなんで食べます!
    ありがとうございます♡

• 5月21日
ママリ

さけるチーズはプロセスチーズなので大丈夫ですよ〜😀😀イタリアンで出てくるような本格的なブルーチーズとか、ミモレットとかはナチュラルチーズです!
ピザに乗ってるのとかはけっこう食べてました!
あと、キリもオッケーなのでよく食べてましたよー😘

• みん

みん

ありがとうございます!
    チーズ食べない方がいいって書かれてたのに病院では食べていいってゆわれて何が何だか😂😂
    今まで我慢してたのでこれからわ食べます!!!

• 5月22日
A☻໌C mama

海外産のチーズは加熱処理義務がないため、念の為避けた方がいいです!特にブルーチーズは要注意ですね。
国内産は加熱処理義務があるので、ほぼ大丈夫ですよ✨さけるチーズやキリチーズなどの加工チーズは大丈夫なので、安心して食べていいですよ💕

• みん

みん

チーズ元々だいすきなので国内産て書いてあるやつ買いまくります!
    ありがとうございます(´˘`*)

• 5月22日