※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠中でマタニティブルーかな?と感じている。旦那は優しいが忙しく、イライラしてしまう。自分の感情がコントロールできず、どうしたらいいかわからない。

今妊娠中なのですが
マタニティブルーかな?って思うところが
あるので経験者の方はどう乗り切ったか
知りたくて質問しました😔

私の旦那は優しくてよくしてくれる旦那なのですが
赤ちゃんが出来てからよく働くようになって
毎日1時間ほどしか話す事がありません。

働いてくれるのはいい事なのですが
日に日になぜかイライラしてきて
旦那の顔を見るたび暴言を吐いてしまい
仕事に行くと一人で号泣しての毎日です😔

マタニティブルーだから普段気にならない事が
気になってイライラしちゃうのか
ただのわがままなのかわかりません😔
自分でコントロールできなくて
自分でも何がしたいのかわかりません…



コメント

てぃん

わたしもイライラして当たっちゃうことあります!
そゆときは、ごめんね。って思いつつ抱きつきながら寝てます(笑)(笑)

  • ねこ

    ねこ

    一緒に寝る時間が唯一の
    時間なのにソファーで
    寝ちゃったりしてできません😔
    なんか全てがマイナスに
    思えてダメですね😭😭😭

    • 5月21日
skmskm

私も働く事が好きなので分かりますよ!

自分の時間があっていいねー!
好きなもの好きな時に食べれるんだから!
ってこの前言ったら向こうもふーんって流されました😂それにイライラして私だけ1人でいつも、ぷりぷり怒ってます(笑)

思ってる事嫌味でも言えてるだけで良いと思います❗️旦那さんが今だけだと流してくれたら(笑)
あとは会う時間が無い時はラインとか長文で送りつけるときもありますよ😂

  • ねこ

    ねこ

    私と全く同じ事言ってて
    笑っちゃいました🤣
    やっぱり言わないと気が済まないし
    気がおかしくなります😢(笑)

    ラインとか文章のほうが
    ちゃんと言いたい事言えるから
    好きなんですが無視されるんです😢

    妊娠前と全く変わらない生活が
    出来ればこんなに悩んでないですよね
    ほんと男の人は羨ましいです😔

    • 5月21日
  • skmskm

    skmskm

    言わないと気ぐすまないので言い続けてます😂
    ラインも同じですねー❗️
    見てるくせに返信こないから、おい!返信くらいしろって打ってやりました(笑)

    妊娠するとこんなにも色々と変わるんだなぁーって感じてるのに男の人は理解するのに時間かかるんでしょうね💦

    少しでも一緒にいる時間が増えるといいのですよね❗️

    • 5月21日
  • ねこ

    ねこ

    私もちゃんと言いたいし
    この先も不安なので言ってみます😂
    このまま産まれて
    父親面されるのが我慢ならないので
    ちゃんとしてもらいます(笑)

    とにかく二人の時間が必要ですね
    ほんとに難しいです😱😱

    • 5月21日
  • skmskm

    skmskm

    言い続けましょう😂
    我慢してストレスが溜まってしまうなら言ったほうがマシですよ(笑)

    難しいですが2人の時間が出来ますよーに✨

    • 5月21日
  • skmskm

    skmskm

    グッドアンサーありがとうございます!
    可愛いベビーちゃんに会う為にストレス溜めないように言っちゃいましょ😂
    何かあるときはママリで吐き出しちゃいましょ💕無理はなさらずに❣️

    • 5月22日
  • ねこ

    ねこ

    いえいえ💫こちらこそ
    ありがとうございます😊
    味方ができたみたいで
    嬉しかったです😍(笑)
    思った事は言うようにします!
    ありがとうございました😊

    • 5月22日
pi

わかりますよ😢
私も意味わからず泣いたり
情緒不安定でした。

妊娠中何度泣いたか分からないくらい泣いてましたよ😢
旦那には正直に、
情緒不安定になる、ほんとにごめんって言ってました😢

素直に言えば抱きしめてくれて
心取り戻すって感じでした😢
精神状態はギリギリでしたね…

なのでお気持ちすごくわかりますよ!

旦那さんにはそばにいて欲しいですよね😢
回答になってなくてすみません😢

  • ねこ

    ねこ

    情緒不安定でごめんねって
    何回も言ってるのですが
    治らない自分に腹が立ちます
    何度も同じ事で怒っての
    繰り返ししちゃいます😢😢
    付き合ってすぐに赤ちゃんが
    出来たので今しか二人の時間が
    無いのにっていうのに仕事ばっかりで
    悲しくなってイライラしちゃいます😢

    • 5月21日
  • pi

    pi

    何度もそうやって旦那さんにごめんねって伝えておられるの、凄いと思いますよ🥺💓お腹に命を預かってるのですから、情緒不安定になって当たり前だと思います😭旦那さんといっぱいデートとかできたらいいんですが、お仕事となると難しいですよね😭

    • 5月21日
  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます😢
    親に相談しても馬鹿馬鹿しいと
    言われてしまうので嬉しいです😂

    休みはあるのですが
    遊びに行ってしまって結局
    一人です😢

    • 5月21日
  • pi

    pi

    馬鹿馬鹿しいなんて!!!
    気にしなくていいです!

    私だったらそれは
    ブチギレですね😭😭😭

    • 5月21日
  • ねこ

    ねこ

    結婚したら他人同然だ的な
    考えなので😢😢

    仕事の付き合いだから!!!!
    って言われてああ。。。って
    なってため息がでます😔

    • 5月21日
skmskm

私も妊娠中そして現在の産後と、いつもは気にしていない事だけどイライラして暴言を吐いてしまいます💦

ホルモンのバランスが崩れてるからだと思うからと伝えてはありますが、先の事など考えてしまうと不安があり側でちゃんと一緒に考えてほしいとこの前は伝えました。
それでも、向こうは仕事で思うように休めないし、こっちも夜中まで起きて待ってる体力もなくイライラは減らないです😭

産後の方が寝る時間がなく更にイライラは増えるので出産される前にちゃんと話して一緒にいれる時間をどうにか増やしてもらえたらよいですね❤️

  • ねこ

    ねこ

    男の人は働くだけでいいねとか
    嫌味言っちゃったり妊娠してから
    いいことがありません😢
    私自身働く事が大好きなので
    それでもストレス溜まってると
    思います😢
    先のことも凄く不安です…
    今二人の時間がある内に
    信頼関係を築かないと子供なんて
    育てられないって思ってるけど
    うまくいきません😢
    私はまだ妊娠なので頑張って
    起きてても30分のうちに
    寝ちゃったりして会話はありません
    なんのために頑張って起きてたのか?
    ってなったらまた暴言を吐いての
    繰り返しです😔明らかに
    頭がおかしい人みたいで恥ずかしくなってきました(笑)

    • 5月21日
  • skmskm

    skmskm

    下記に返信しちゃいました💦

    • 5月21日