※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

排卵検査薬で陽性が出たので、排卵は5、6日頃と考えられます。生理予定日は過ぎているが、クロミッド服用やHCG注射で周期が乱れる可能性があるか不安です。

初歩的な質問でしたら、すみません。
排卵検査薬で4日に陽性になったので、排卵は5、6日あたりかと思うのですが、ということは、生理予定日は19日、20日あたりで、今はもう予定日を過ぎているということで良いのでしょうか??
先月は22日から生理だったので、30日周期でしたら明日が予定日なのですが、
今周期から、初めてのクロミッド服用と、13日にはHCG注射も打ちました。
どちらも初めての事なので、周期が乱れるのかな?と不安に思ったり…。

コメント

me

そうだと思いますよー!
でも、もし検査薬しようとしてるなら23日まで待った方が無難かもしれません💦
hcgをうってるみたいなので

• mamama

mamama

早速のお返事ありがとうございます!!検査は予定日の1週間後まで待つつもりなのですが、そもそも予定日がいつ??と疑問に思ってしまいまして。今の症状が生理前の症状なら、早くこの下腹部の痛みから解放されたいし、仮に妊娠してるにしても、上の子の時にはこんな痛みがなかったので、不安で仕方ありません😭😭排卵日から14日後に生理というのは、個人差はないのか、分かりますか??病院の先生は、ここは変わらない、周期が違うのは、排卵日までの日で変わるから言われたのですが…

• 5月21日
me

そうなんですね😆

私は個人差があると思いますが💦

• mamama

mamama

そうですよね💦妊娠してたら嬉しいのですが、この生理前のような症状の原因が生理前じゃないとなると、それはそれで心配です💦もう少し我慢して待ってみます💦ありがとうございました!!

• 5月21日