※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🔰
妊娠・出産

福井県鯖江市の鈴木クリニックで里帰り出産を予定中。現在のクリニックでは分娩予約が埋まっており、鈴木クリニックでは出産予定1ヶ月半前に初回健診に来てほしいとのこと。初産で心配。経験者の良かった点や悪かった点を教えてほしい。

福井県鯖江市にある鈴木クリニックで
里帰り出産を予定しています。
私が今現在健診に行っているクリニックでは
半年以上先まで分娩予約が埋まっており
本日の健診でそのクリニックで分娩予定であれば
急いで予約をしてくださいと言われました。
しかし里帰り出産希望なので出産予定の
鈴木クリニックでは出産予定1ヶ月半前に
紹介状を持って初回健診に来てくださいと言われました。出産予定1ヶ月半前は助産師さんに聞いていた話よりも
ギリギリで分娩予約が埋まっていて断られないか初産ということもありとても心配です。鈴木クリニックで出産、里帰りされた方良かった点悪かった点を教えてください!

コメント

ぽむ

私も現在里帰り出産のため鈴木クリニックに通っています。
安定期の頃、帰省のついでに見学に行き、分娩予約が必要か確認しましたが「予約なしで紹介状を持って来院下さい」と言われ「いざその時期に行って断られたらどうしよう」と不安になったのでお気持ちすごくわかります!
結果、いつも待合室は賑わってますがすんなり受け入れてもらえました(^^)
毎回待ち時間は1時間程度ですかね?私は女先生に診ていただいてますが毎回優しく、受付の方もすごく丁寧にいろいろ教えてくださいます♪

a

今月、鈴木クリニックで出産しました。里帰り出産の場合、34週までに紹介状を持って受診という事で、34週になった日に検診に行きました(笑)
ギリギリでしたが、断られる事もなく、看護師さんも、入院の説明など、丁寧にしてくれたし、鈴木クリニックで出産してよかったと思いました🙆‍♀️
私は男先生に見てもらってましたが、なんでも聞きやすく、よかったと思います🙌✨✨
検診は予約してあっても、混んでる時もあり、時間がズレることはありましたが、大体は、すぐに、いけましたょ!!