※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩は+10万かかる。保険効くが帝王切開希望可否は?

普通分娩が怖いです。無痛だと+10万かかります。保険も効くし帝王切開にしたいですが、自分の希望で帝王切開にすることはできるのでしょうか?

コメント

newmoon

希望ではできないと思います💦

できません。
医師が必要と判断した場合です。
それに、帝王切開はお腹を切るわけですから、産後めちゃくちゃ痛いですよ。
普通分娩の方が回復も断然早いです。

2kidsまま👦👧

逆子だったり緊急じゃない限り出来ないと思います😓

ゴルゴンゾーラ

たぶん無理だと思います💦
決して帝王切開は楽ではないですよ。術後かなり痛みもありますし。
友達が低身長で帝王切開しましたが、産後少し歩くのでさえ手すりがないと無理、トイレも行くのも泣きながらだったそうです💦

Saku

私は普通分娩しようと思っており
直前で帝王切開を決断され(同じく普通が怖かったので帝王切開でいいと思ってました)が
結果麻酔を打ったことにより、無痛で下から産みました。

賛否両論あると思いますが、
普通分娩を避けたいのであれば
無痛分娩をお勧めします
2人目を考えた時に自分で10万円貯めてでもそうしたいなと私は思っております。

りりまーま

自然分娩はその時は痛いかもですが帝王切開は麻酔が切れた後の痛みは想像以上に痛いですよ。
皮膚弱い方などは産んで何年経っても雨の日などは痒かったりするみたいですよ!
親は25年経つけどいまだに雨の日など湿気が凄い時は痒いと言っています。

希望は出来ません😭
無痛分娩にもリスクありますよ😢
もちろん普通分娩から
緊急に応じ無痛や帝王切開になります!

でも初妊婦で無痛分娩は
りきめなかったり
色々あります😭
私も出産凄い怖ったです。
でもあの痛みを味わい産まれて
感動でした。
次も普通分娩で産みます。
産後の方が育児に色々大変です!
帝王切開は入院も長いですし
自分が大変ですよ😢
頑張って下さい😭
女はいざとなったらつよいですよ!

はじめてのママリ🔰

自ら選択するのは無理かと思います。
持病、高血圧や逆子、早産で危険な状態等でなければ、出来るだけ切らずに産むことが推奨させています。
一度帝王切開すると次の子も帝王切開になるし、年子で産めないし、
デメリットが多いです。
産後辛いのは帝王切開です。
授乳すると子宮は収縮して傷跡とともに痛いし💦
分娩についてもう少し調べてみた方が良いかと思います!!

tt

わたしは普通分娩でしたが、産院でディナーのときに帝王切開の方がいて、リアルな話を聞いたので普通分娩で産めてよかったと心から思いました!
お腹の表面と子宮を切るんですよ…産後は頭痛がひどく寝れなかったり、食事も流動食からです。
無痛分娩ならまだましかもですが、人によるみたいですし全く痛くないというわけではないようです。

りさ

私は陣痛を経験してからの緊急帝王切開になりました。
陣痛も痛いですが、赤ちゃんが頑張ってると思いながら、私も頑張りました!!

帝王切開は、術後の痛みが辛くて泣きました😭切った傷口は、産後1ヶ月ほど痛みました!
お腹を切るということは、それなりにリスクがありますよ!

子供に会える喜びを楽しみにしながら陣痛を乗り越えてください!

はじめてのママリ🔰

皆さんの優しいコメントに涙ぐみながら読みました。怖い気持ちを共感してくださってありがとうございました。