※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumama*
子育て・グッズ

赤ちゃんが横に寝かせるとすぐに泣いてしまう問題。どうしたら横にして寝かせられるでしょうか?

4ヶ月のママです!
お昼寝とか夜寝る時必ず抱っこしてからじゃないと寝なくて、起きてる時横に寝かしたらすぐぐずってしまいます!どうしたら横にしてねんねできますかね?

コメント

まるこ♪

添い乳ですかね(^^;

• ayumama*

ayumama*

訳ありでいま完ミルクなんですよf^_^;

• 3月13日
mokomoko789

そい乳から徐々にお布団でねんねできるようになりましたー!

夜は、授乳後泣いてもトントンやお歌で寝かしつけるようにしたら、今はお布団置いたらすぐ寝ます(^^)お昼寝はそい乳ですが^^;

新生児からそい乳すれば楽だったな。と今なら思います^^;

• ayumama*

ayumama*

いま完ミルクなので添い乳ができないです(+_+)
    徐々にベッドとかでとんとんやお歌で寝かしつけてみます(*^^*)寝てくれると嬉しな!

• 3月13日
HRT.YN.mama

添い乳は癖になり後々大変になりそうだったのでうちは添い寝のトントンで練習してますよ♪
初めは泣かれて辛いけど頑張ってやればだいぶそれに慣れてきてくれましたよ\(^^)/

• ayumama*

ayumama*

添い寝しながらトントンとか寝かしつけ頑張ってみます(*^^*)

• 3月13日
こじめぐ

手を繋いで添い寝です(^-^)
目がトロ〜んとしてきたら、頭ナデナデで寝ます。夜も昼寝も同様です。

新生児の頃は夜、全然寝なくて、一晩抱っこしたりしてきつかったので2ヶ月なったくらいから夜の寝かしつけで抱っこやめてみました。今では寝る時間に寝室に連れていったら、トントンしなくても自分で寝てくれるようになりました。

• ayumama*

ayumama*

触れ合ってると少しは安心するみたいでぐずらなくなるけど1人なるとギャン泣きしちゃいますf^_^;添い寝の練習頑張ります!

• 3月13日