※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

幼稚園プレでの子供の行動について不安。他の子供は大人しく、自分の子供だけが遊びたくて泣いたり暴れたり。次回も不安で気合いが入らない。どうしたらいいか相談したい。

先週初めての幼稚園プレでの事。
前からウチの子は椅子に座ってじっとしたり絵本を大人しく見るタイプじゃない事は…
いっぱい走って遊んで暴れるタイプ。

プレのクラス1クラス20人程。
ほぼ皆ちゃんと椅子に座ってるかパパママのお膝に座り、パパママから離れても先生の近くに大人しく居ました。
ウチの子だけ遊びたくて泣くか暴れてました💦
先生達は在園児や卒園児のパパママとよく喋りウチの子も気にはかけてくれましたが、なんかモヤモヤ。

プレは年間数回ほどなのですが次回からがもう怖くて怖くて…。
子供の為にも行った方がいいのは分かってますが、気合いが入りません💦

どうか優しめに気合いを入れて下さい😂

コメント

aca

大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの子もそんな感じです(笑)
先生にも男の子だし仕方ないですよ~と言われましたよ😂

  • ぽち

    ぽち


    先生にそう言ってもらえると安心ですょね😂
    皆大人しいクラスだったのかな😅💦

    • 5月21日
ママリ🔰

うちも先月から週一でプレ幼稚園通ってます(•᎑•)
うちの子はちゃんと座っていられるタイプのようですが、人見知り・場所見知りが酷くて別れる時に大泣きされます。そして20分くらい泣きじゃくってるようです(笑)
先生からは「全然大丈夫ですよー😊❤」って言われてるので、そのうち慣れるだろうと思ってます😂

  • ぽち

    ぽち



    週一だと慣れるの早そうですね😊

    うちもなるべく慣れるだろうと思います😂

    • 5月21日
小mai

息子もそうですよ!

2歳半で幼稚園の体験に行った時は、動きたくて大暴れ。ボールを見せながら、活動の説明を長々する先生のところに行って、ボールの箱をひっくり返す。他の子も飽きて、あっちでギャーギャー、こっちでギャーギャー泣いてました😅
私はむしろ、この先生2歳児の扱い下手だな・・・、と思ってました。

結局、おとなしい子いっぱいのお利口さん幼稚園ではなく、やんちゃな子いっぱい毎日時間が許すまで外遊びをさせてくれる幼稚園にしました。

  • ぽち

    ぽち



    長々説明はキツイですね😅

    うちものびのび系&少人数の幼稚園も視野に入れてるんですが、無認可&ホント少人数なので入れるか💦💦

    • 5月21日
  • 小mai

    小mai


    しかも英語教育に力を入れている幼稚園だったので、すべて英語で🔤かなり苦痛でした。

    まだ2歳ぐらいだと、「座って話を聞けるか」より、「座って話を聞く習慣があるか」が大きいと思います。普段、ママと1対1で過ごしている子からしたら、並んで座って先生のお話を聞くなんて不自然なことなので、不安で暴れても仕方ないかと。

    慣れれば大丈夫だと思いますよ😃

    • 5月21日
  • ぽち

    ぽち


    全て英語ですか!!!
    ある程度理解できてないとキツいですね💦

    確かに今までそんな事してないからいきなりは無理ですよね💦
    経験ですね😂

    • 5月21日
はむ

うちの次男先週8回目のプレでしたが教室入りませんでした!無理やり入ったらパニック泣きみたいになってもういたたまれなくなって帰ってきました💦息子ほど激しい子はいなくて本当毎回心が折れそうです。

  • ぽち

    ぽち


    パニック泣きは泣き止ませるのも大変ですよね💦
    毎回はママもツラいですよね💦
    慣れなんですかね?
    お互い頑張りましょう😂

    • 5月21日