※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはじめてのママリ🔰
お金・保険

義理姉の結婚祝い、いくら包むか悩んでいます。結婚式に家族で泊まりで出席し、費用は出してもらえるが、自身の結婚や出産祝いを受け取ったことがない。皆さんはどれくらい包むでしょうか?

12月に義理姉が結婚することになったのですが結婚祝いにいくら包むか悩んでいます。
他県で結婚式をするので旦那と子供0歳と私で泊まりで行きます。
費用は出してくれるのでそれなりにとは考えているのですが私達はでき婚で式をあげてなく結婚祝いも出産祝いも頂いていません。
この場合みなさんはいくらくらい包みますか?

コメント

ma3

貰ってないにしろ、
結婚式当日の宿泊まで出してくれるなら
相場の10万渡します🙌🏻

C

結婚祝い等を頂いてないなら
7万くらいですかね😌

R

頂いてないのに包むのは変かなって思います。

ねェ

お車代、宿泊費用が向こう持ちなら
お祝い頂いてないということで
私なら7万ですねー🤔

まち

お祝いをいただいたかいただいてないかはあまり関係ないと思います。
未婚時のお祝いなら親が賄うという考え方もありますし。
お二人で7-10万が相場だと思いますが、小さいお子さんも席を用意してもらえるならプラスαになるので、8万か10万かなあと思います。

わさびずく

10万円ですかね
ご自身の結婚出産祝いは義両親と連名だったとかないですか?旦那さんが貰っていて伝えていないのかも💦