※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
家事・料理

みなさんは生野菜のサラダって毎日だしますか?うちは自分が生野菜より温…

みなさんは生野菜のサラダって毎日だしますか???
うちは自分が生野菜より温野菜のほうが好きなのでブロッコリーやアスパラを塩ゆでしたりマヨネーズで食べたり、ほうれん草ソテーやゴマ和えなど火の通った野菜ばっかです。汁物に多く入れるのも好きです。
生野菜はたま~にしか出してません(笑)トマトやきゅうりやお付けものは出します。いろんな方の献立見てるとだいたいサラダも出してる方多いのでうちだけなのかな?って思いました(^^)主人はガッツリ系が好きで生野菜はそんなに好きではなさそうですが…。揚げ物があるときに少しキャベツをのせたりします。
皆さんは毎日ですか?
どんな具材のサラダにしてますかー?

コメント

あおぴー

うちは私があまり生野菜が好きじゃないので付け合わせのレタスやきゅうり、トマトなど以外はほとんど出しません( ꒪⌓꒪)
酢の物とかアボカドとかは生ですけが。
キャベツなども温野菜にして出します〜!
ポテトサラダやアボカドサラダなどですかね〜。
でもその分他のところに野菜を盛り込みます!
スープなどはかなり具沢山ですし、副菜なども小松菜やホウレン草の和え物とか煮物的な感じだったりします!
酵素が欲しいので食後にフルーツを食べたりします(๑・‿・๑)

最近日本人の基礎体温の低下が目立ってきてるらしいのですがそれの原因の1つは生野菜をたくさん食べる様になったからだそうです!なので無理して生野菜のサラダを食べる必要はないんじゃないかな?と思いますよ(*^^*)

• ちゃんりー

ちゃんりー

私と同じですね~。生野菜より温野菜のほうが身体も温まりそうですしね☆根菜たっぷりの豚汁なんか大好きです(^^)
    酢の物やおつけものだと食べやすいんですけどね~。食後のフルーツも取り入れてみます!ありがとうございます☆

• 3月10日
草組

スーパーに寄った日は必ず生野菜サラダが食卓にのぼります。笑
なので2~3日に1回くらいですかね(¯―¯٥)笑

でも葉物が高くなってからは惣菜コーナーの
盛り付けてあるやつを皿に移しかえるだけなので
具材は割と豪華かも。笑

個人的には生ワカメサラダが好きなのでキュウリとワカメとじゃこは常備してます♪
買ってきた出来合いサラダにプラスって感じで♪
この時期のトマトは甘くないし微妙なので出さなくなりました(´・×・`)

わたしもゆで野菜にマヨが大好きなんですが
今日母親教室でマヨ大さじ2杯でご飯1膳分のカロリーがあると聞いて
体重管理し始めたので今日からノンオイルドレッシングにごま油に切り替えます(´;ω;`)

• ちゃんりー

ちゃんりー

マヨネーズのカロリーも気になりますよね!上二人の妊娠時10キロ以上増えたので気お付けなきゃ(笑)
    買ってきたサラダいいですね!一手間くわえたらより豪華っぽく見えそうです(^^)やってみよう☆ありがとうございます

• 3月10日
夏子

毎日はサラダ食べませんが…
キノコ、ベビーコーン基本何でもいいんですがお肉と炒めます。
味付けは塩コショウで大丈夫です。
それをベビーリーフなどの生野菜の上にのせて大根おろしを軽く絞ってのせます。
ドレッシングをかけて食べるとめちゃうまです。
肉などを乗せることによってガッツリ食べれますよ。

• ちゃんりー

ちゃんりー

おいしそ~☆うちは豚しゃぶなんかは生野菜を敷いたりしてますがそのレシピも是非真似してみます!ありがとうございます(^^)

• 3月10日