※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

母親からのアドバイスを受け、1つは自分の車用に、もう1つは実家用にチャイルドシートを購入しましたか?

チャイルドシートについて‼️
先日、母親と西松屋に行って、チャイルドシートどんなものがあるか見て来ました‼️
母親からは、「しっかりしたものを、あなたの車用に買って、安いやつをもう1つ買って、実家に置いておいたら、もしもの時に困らないかもねー」と言われました‼️
理由は、載せ替えが面倒なのと、チャイルドシートと言っても重いから、両親の年齢を考えると、1歳くらいまで使えるチャイルドシートを実家用に買って、置いとけば⁉️とのことらしいです‼️
住んでるところも、田舎なので病院に行くにも車が必須です😱
チャイルドシートの補助金はなく、レンタルするには交通安全協会に入会しなければならないので、レンタルも考えてません💦
今のところ、2学年差で第二子も希望してます‼️

チャイルドシートは1つだけ買いましたか⁉️
それとも、実家用に置くチャイルドシートも買いましたか⁉️

カテ違いだったらすみませんー😱💦💦💦

コメント

くぅ

私はまさにそのパターンで2個購入して2人目が産まれたので2個とも使ってます!

• ぽん

ぽん

ぉおー‼️
    実家用には、どのタイプ買われました⁉️
    うちの車に載せるチャイルドシートは、4歳くらいまで使えるものを、と考えてるので‼️

• 5月21日
  • くぅ

くぅ

2個とも0から4歳までのです!片方は回転するタイプにすればよかったと後悔してます💦

• 5月24日
re.mama

我が家はチャイルドシート3台新品で買いました😁
実家用、自車用、義理弟の車用
実家も義理弟の車も必ず週2回乗るので
買いました🤣

• ぽん

ぽん

3台も⁉️
    うちの車に載せるチャイルドシートは、4歳くらいまで使えるものを、と考えてます‼️
    実家用のチャイルドシートは、どのタイプ買われました⁉️

• 5月21日
  • re.mama

re.mama

0歳から4歳までのです😊
    今は娘が使ってます❕今息子が今はジュニアシート購入したのでそれを使ってます😊

• 5月21日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね‼️
    やっぱり実家用も、4歳まで使えるものの方がいいんですかねぇ😓

• 5月21日
マツ

自分の車には友人からお下がりでもらった回転式のチャイルドシートを乗せて、実家の車には西松屋で1万ちょっとで買ったプーさんのチャイルドシートを乗せてます✨

• ぽん

ぽん

お下がりが貰えるなんて羨ましい💦
    車が必要な地域なので、お下がりなんて壊滅的で(笑)

• 5月21日
  • マツ

マツ

うちの地域も一人1台づつ車がないと生きてけないとこです😂
    ちょうど友人の子供が4歳になってサイズアウトする頃にうちの子が産まれたのでお下がりで貰えてラッキーでした✌️✨

• 5月21日
  • ぽん

ぽん

タイミング良かったんですね‼️
    友達の子どもが、まだ2歳とかなので、バリバリ現役です😂笑
    親戚もまだバリバリ使ってますし(笑)

• 5月21日
りんご

うちも、自宅の車と実家の車に両方チャイルドシートつけてます。
里帰りもしてたし、帰ってからもちょくちょく泊まりで実家に行くので使うからです。

普通に新生児から、四歳?とかまで使えるやつです。

自宅の車は狭いので回転するやつですが、実家の車は大きいので回転しない安いやつがついてます。

もうすぐ、2学年差でうまれるので、うまれたら1歳から使えるジュニアシートを2台買おうと思ってます〜

うちも補助金とかはなく、レンタル面倒かなと思って買いました。
使い終わったらそのとき誰か譲ればいいかな〜とか、そんな感じで必要経費だとおもっての購入です。

車を使うところに住んでる限り必要ですよね!

• ぽん

ぽん

うちも、産後もしばらくは実家にお世話になる予定と、ちょくちょく実家に帰るつもりでもいます‼️

確かに、使い終わったら、誰かに譲るかすればいいですもんね‼️
    車が主な移動手段だと、ホント必要ですもんね‼️
    退院する時から必要ですし(笑)

• 5月21日
あーママ

うちは1台で回してました😁
マキシコシって言う取り外してバウンサーになるタイプを使っています。車に着ける土台部分はISOFIXなので簡単に付け替えできるので、実家に行ったら付け替えてました💡実家に行くときは車で行くのが基本だったので2台はいらなかったです🤔
一歳までのタイプなので、一歳からロングユースのチャイルドシート買い、マキシコシは下の子が使ってます👍
トラベルシステムって言ってベビーカーにも取り付けできるので便利ですよ🤗

• ぽん

ぽん

アパートの駐車場が、ちょっと遠いので、多分そのタイプは買わないですねー😅
    両親も歳で、重たいチャイルドシートの載せ替えがしたくないようで😅
    うちの旦那が単身赴任+運転が出来ないので、それで実家用にと母親と話してたので‼️

• 5月21日
  • あーママ

あーママ

あららそうなんですねー🤔
    であれば二台あった方が便利ですもんね✨
    良いお買い物できますように😁‼️
    マタニティライフ楽しんでくださいねー🎵

• 5月21日
  • ぽん

ぽん

でも便利そうなので、ちょっと実家用に検討してみます‼️
    駐車場がもっと近くにあれば……😓💦(笑)

• 5月21日

実家用は親が自分たちで買ってました😂🙌
下の子が産まれたらその子用も新たに買ってました😂🙌

• ぽん

ぽん

何も相談なく、ってことですか⁉️(笑)

• 5月21日

退会ユーザー

いや、相談はありました!笑
    安いやつでもいいよね?と!
    楽天で上位にある安いやつです😊
    上の子が2歳の時点で新しいのを買い直してくれたんですが、同じのだと嫌がらないと思って〜と我が家のと同じのを買ってました😊

• 5月21日
  • ぽん

ぽん

なるほど‼️
    チャイルドシート変わると嫌がる可能性も考えないと、ですね😱

• 5月21日