※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacebasket23
子育て・グッズ

スリングとヒップシートを組み合わせて使っている方いますか?何歳までスリングを使用しましたか?ヒップシートとリングスリングを組み合わせて使えないか悩んでいます。

ヒップシートとリングスリング組み合わせて使ってる方いませんか?
スリング使用している方、何歳くらいまでスリング使ってましたか?

ずっとお出かけのときはスリングで抱っこしてたんですが重くなってきて、
腰座ってから家の中で抱っこするときはヒップシートを使ってたので、
お出かけのときに抱っこ紐代わりでヒップシートとリングスリング組み合わせて使えないかな?と思っています。
ヒップシート付きの抱っこ紐もあるようですが、ケチ性で新しく買うのがもったいないもので😂

コメント

deleted user

スリング、15キロになるまで使ってます🙋
現在は3人目妊娠中なので使えませんが、そうでなければ、今でも息子に使っています😁
(息子は現在13キロ)

愛用してるのは、北極しろくま堂のキュットミー!です🙋

  • peacebasket23

    peacebasket23

    15キロですか!?うちは今7キロなのでまだまだですね😅
    うちもキュットミーです!
    3人目で生地破れたっていう方がいたんですが、まさきのぶさんのは大丈夫ですか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じのなんですねぇ!😆
    周りに愛用者いなくて…なんか嬉しいです✨✨✨✨

    破れた!?😨
    私は、1人目時に新品で1つ購入し、洗い替えにメルカリだったかジモティーだったかで、2000円で譲って頂いて、2つを使っていたからでしょうか。
    全く損傷ありませんよ😁✨
    もうすぐ5年になります。
    ここ半年は使ってないので、1つは友達に貸していますが、問題なしです。
    次の子にまた1500円で中古(試着のみ新品)で色違いを手に入れて、使うのを楽しみにしてるところです😁✨

    スリングって、確かにベビーキャリアに比べれば、身体の負担が半端ないですが…
    子どもたちの身体能力は、スリングで育った方が高いらしいですよ😁✨
    ベビーキャリアは物のように運ばれてるだけですが、スリングは子ども自身もママに抱きついてますからね。
    筋肉の使い方を抱かれながら学べるって、すごいですよね✨

    • 5月21日
  • peacebasket23

    peacebasket23

    返信、下に書いてしまいました😅

    • 5月21日
peacebasket23

ベビー発達教室というのに時々行っているのですが、そこではリングスリングを推奨してて、みなさんリングスリングです😊
子どもの体の発達を考えたら、エルゴみたいな抱っこ紐はオススメしないと言われました。
バンボとか持ってたら、もうメルカリで売っちゃいなさい!っても言ってました😂

オリジナルのを作って販売もしているんですが、アッキースリングやキュットミーの方もいらっしゃいます。
そこで破れた方がいて、その教室の助産師さんは「やっぱ1人に1枚だよね」って言ってました😅
私もメルカリで2,000円くらいで中古を購入しましたが、そうなると2人目とかできたらやっぱもう1枚かなぁ?🤔と思ってます。

ヒップシートもうまく使って負担を分散できればなぁと思っているんですが、ヒップシートは持ち歩くのはかさばるので、かんがえどころですね🤔

deleted user

そういう教室があるんですね!😆
私は妹が療育の専門家でして、同じように言われました。
近くにそういう教室があるか、私も探してみたいと思います🙋

なるほど…
洗い替えを用意したから、うちはもっているのですね😲
勉強になりました!

ヒップシート、確かに私も興味はありましたが…
そうなんですよね、かさばるなぁと思って踏み切れず。
腰に付けとくには、あまり見栄えもよくないかなぁとか思い。
結局、スリングのみで頑張ってきました🙋
でも、誰に聞いてもスリングで15キロまで頑張ってる方がいなくて…
教室の皆さんはどうしてるのでしょうか??

  • peacebasket23

    peacebasket23

    ベビー発達教室は、トコちゃんベルトについて調べていたらヒットしました。
    トコちゃんベルトを開発された方が推奨している「まるまる育児」を基本とした発達教室みたいです。

    「ベビー」なので、1歳くらいまでの子しか見かけないので、15キロもありそうな子は一緒に付いてくるお兄ちゃんお姉ちゃんくらいしか見かけませんが、下の子がいるのでさすがにスリングには入ってないですね😅
    でも、まさきのぶさんが15キロまで頑張ったなら、まだ7キロなのでもう少し頑張ってヒップシートとの組み合わせを模索したいと思います😊

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます、調べてみますね😁✨

    そうですよね、「ベビー」ですもんね💦💦💦💦

    歩き出すと、スリングでの抱っこ率も減ってきます。
    ベビーカーをお持ちでしたら、スリングとベビーカーを併用すれば、身体の負担も減りますよ。
    お互い、スリング育児、楽しみましょうね🙋✨

    • 5月21日