※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするようになり、畳に転がってしまうのでジョイントマットを敷こうと考えていますが、硬すぎるか悩んでいます。ベビー布団は使い回せないので、どうしようか迷っています。

最近になって寝返りができるようになったばかりで、まだご機嫌な時にたまに寝返りするぐらいです。日中、4畳の和室に座布団2枚敷いて、画像のマットを敷いてそこに寝かせてます。寝返りしだし、座布団から畳にころんと転がってしまうことがあり、そろそろ畳にマットを敷こうと思ってます。😅
ジョイントマットを和室半分ぐらいにとりあえず敷こうと思うんですが、まだまだ朝寝、昼寝、夕寝する子です。ジョイントマットだけだと寝かせるには硬いでしょうか?マットを買うべきなのか悩んでいます🤔

ベビー布団はありますが、2階の寝室で夜寝るのに使ってます。わざわざ日中だけ降ろしてくるのは大変なので、ベビー布団を使い回すことは考えてません😔

コメント

ママリ

結構、ジョイントマットの上に薄いラグ敷いて寝かせてました😂
最近はお昼寝布団買ったので、その上に寝かすこともあります😊

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    初めのうちはいいですかね😂とりあえずジョイントマットだけ買ってみて、今あるマット敷いて寝かせてみます!ありがとうございます☺️

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ


    まさに今、ジョイントマットの上にそのまま寝てます😂
    畳ならジョイントマットもいらないんでは?
    ちなみに簡易的なお昼寝敷布団は1000円くらいで売ってますよ😀

    • 5月21日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    うちの子よだれがすごくて、寝返りしてうつ伏せになると畳がえらいことになるんです😂なので、汚れてもささっと拭けるマット敷こうかなと🤔
    そうなんですね!お昼寝布団も見てみます!

    • 5月21日