※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

旦那に責められて限界。努力しても褒められず、精神的に疲れている。部屋片付けも進まず、死にたくなるほど辛い。

なんで私を責めるのもうやだ。
0時から6時まで大泣きして抱っこして寝かせる努力したよ
旦那なんか起きてもすぐ寝て見て見ぬふりして
6時頃に吐き気してきてやっと代わってくれてた。

吐いたあとに寝て起きたらもうこんな時間で
郵便配達受け取っといてって言われてたのに
気付けなかっのをはぁ?って言われ
俺が抱っこしたらすぐ寝たよ。と言われ

ダメな事を責められて死にたくなった。
産むんじゃなかった
私なんかじゃこの子幸せになれない。

出来る限りの努力はしたのに
褒められない労わってもらえない
旦那は出来る人だから
全てが出来て当たり前だから
私がダメな人間なんだ。

精神的に限界
保健士さんくるから部屋片付けないといけないのに
泣いててイライラする進まない。

コメント

ママ

保健師さんにそのまま相談してください。

ご主人が抱いてすぐ寝たんじゃない、ママさんがずっと抱っこしてたから寝たんですよ。

こんなに大変なのは、今だけですよ。
ご主人、ひどい。ひとりで育てるんじゃないのに。

自分ばっかり、なんでこんなにがんばらなきゃいけないの、て思いますよね。
ママさんは、いつも頑張ってます。
みんな育児は初めてだからはじめからできるわけないですよ。だって、あなたの赤ちゃんを育てた人はいないんですから。
なんで、男性はわからないんでしょうね。
自分を責めないでください。
かならずまわりの人に助けを求めてください。

rkt

旦那さんできる人なら
まず奥さんのサポートが出来てない
時点でできる人ではないと思います。
今奥さんが辛いのは1人で戦ってる
からですよね、、
大丈夫ですよ( ᵕᴗᵕ )!
私も3ヶ月近くなるまで死にたい
産むんじゃ無かった。
私には無理。旦那も要らない。
毎日泣きながら思ってました。

毎日毎日抱っこして寝て
対して何もしてないやつらに
小言言われて。

自分が慣れちゃうのが先に来て
余裕が出来てきますよ!
思いやりのない旦那は今では
肩身の狭い生活ですよ笑
パパイヤイヤですから(・∀・)

子はママの味方です👍💓

トーマス🚂💕

保健師さんに助け求めていいんですよ!片付けなくてもいい、保健師さんは大変なんだなってわかってくれるし、あちゃんさんは充分頑張ってます!
旦那は大変さをわかってないから軽々しく言うんです。じゃあお前1日預けるから全部やれ、全部!って爆発してもいいと思います😡

さおり

お疲れ様ですー!😭💦

新生児の頃はミルク飲む、母乳あげる、頻繁にオムツ変える、寝かせる2時間おきだったりその子に合わせて生活してるのでなかなか寝てくれないとあーちゃんが睡眠不足で疲れちゃいますよねー!😞


息子君はあーちゃんのこと大好きですよー!ずっと10ヶ月ママのお腹に居たのですからーヽ(´▽`)/ママの匂いもママが居なかったら寂しくて泣いちゃいますよ?

保育士さん来るときに相談することもいいと思います!
私も初めての育児の時は役所の赤ちゃん訪問のときや助産師さんにも聞いてアドバイスたくさん貰い今はなんとか大丈夫です!✌️

娘がぎゃーぎゃー泣かれる時は頭痛くなるときありイライラってしますけど笑

deleted user

夜中に6時間もお疲れ様です。
息子はよく寝てくれる方で助かってますが、私も同じ状況になったら心折れます。
全然ダメなんかじゃないです!
郵便は再配達すればいいんです。
部屋が散らかってても保健師さんは気にしないと思います。
旦那さんは普段育児やってくれますか?
やってくれてないとしたら文句言わないで欲しいですね。
せめて労いの言葉があれば違うのにって思います。

☆★

1日中代わってみろ❗と言ってやりたいですね😅

出来る出来ない関係なしにそういう人間には休みの日に1日育児やらせた方が良いです。

はあ

保健師さんにそのまま話しましょう。
あちゃさんはダメな人間ではないですよ。
産後のホルモンの影響と、寝れないせいで精神的に限界来ます。
私も少なからず同じような思いをしました。
自分否定したり、産んだ子が幸せになれるのかどうか、不安を感じたりしていました。
今の精神状態はまず睡眠が出来ていないせいだと思い、赤ちゃんと一緒に寝てください。
家事は出来なくて大丈夫です。
日中多少泣かせっぱなしでも大丈夫です。
3ヶ月くらい経つと生活のリズムとパターンがつかめてくるので、少しは楽になりますよ。
旦那さんに理解を求める時は、自分の感情をぶつけると最悪な夫婦喧嘩になるので、誰かのブログやママリの他の方の悩みなどを見せて読んでもらい、自分も今こんな状況でこういう気持ちだということを伝えて、理解を求めるようにしています。
男性にはエビデンスがあるほうが、納得しやすいようです。
1ヶ月経ち、2ヶ月経ちというふうに日を重ねていくと、少しずつ余裕が出てきます。
焦らずいきましょう!
ママも初心者なんですから。

べき

夜中ずっと抱っこがんばりましたね。
ダメなんかじゃないです。だってずっと抱っこしてあげてたんですもの。放ったらかしにすることだって出来たのに。
疲れちゃって寝てたのなんて仕方ないです。私も1ヶ月の頃は何にもせずに寝てました。

郵便なんて再配達すればいいです。ていうか旦那さんの郵便ならいるときに再配達して旦那さんが自分で受け取れば良いだけの話です。
すぐ寝たのはあちゃんさんがずーっと抱っこしてあげてたからです。
出来る人ならそもそも寝不足のお母さんに郵便受け取れなんて言わないし夜中から一緒に起きてくれるし人を労るのが上手なはずです。
それをしないのに出来て当たり前なんてありえません。

無理に片付けしなくていいです。保健士さんにそのままのお部屋見てもらいましょう。汚くても気にしないでくれます。分かってくれます。
それで、いま思ってることや辛いこと全部話しましょう。旦那さんのことでも聞いてくれます。

大丈夫です、赤ちゃんはあちゃんさんが大好きですよ。今は泣くことしかできないから、泣いて甘えてるんです。
私なんか、なんて思わないでいいんですよ。
赤ちゃんにとってはあちゃんさんがたったひとりのお母さんです。お母さんに抱っこされてるだけで幸せなんですよ。

あちゃん


まとめての返信でごめんなさい。
みなさんからの励ましの言葉凄く嬉しく
見ながら泣いてしまいました。
保健師さんともお話して
とことん付き合っていくのも大事だけど
泣いてなきゃ放置して休憩して
ママも泣きたい時は沢山泣いていいんだよ。
赤ちゃん見たらこんなに大きくなってるし
お肌も綺麗やでちゃんとお世話出来てるし
多少手抜きでもいいから自分を責めないでいいと言われ
更に泣いてしまいました😭

まだまだ不甲斐ないママですが
頑張っていこうと思えました!
旦那には丸投げしてみる日も作って
息抜きします😭