※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるるしか
妊娠・出産

新中野女性クリニックで出産予約金は当日支払いですか?支払い猶予期間はありますか?初診での予約が早い方が良いと思いますが、予約金の用意が厳しい場合、不安に感じています。

中野区の新中野女性クリニックに通われている方、
出産した方に質問です。
分娩予約金の支払いは当日しましたか?
支払い猶予期間はありましたか?

来週初診で伺います。
口コミ等から早めの分娩予約が望ましいのかと
思ったのですが、すぐ予約金を用意するのは
厳しいので不安で質問しました💦

コメント

あー

新中野女性クリニック通ってます😊

分娩の予約金は、
予約時に5万円
24週過ぎ?に5万円
残りは精算時にだったと思います。

分娩予約金を払って、初めて予約が出来たってことになると言ってました。

私は、7週で予約したんですが
残りが一枠でした💦

• あー

あー

残りというのは、
    分娩にかかるトータルのお金から分娩予約金が引かれ、出産一時金が引かれて、残額を清算する感じです!

• 5月21日
  • もるるしか

もるるしか

詳しく教えて頂きありがとうございます✨やはり即金が必要ですね、
    電話で予約した際も今は空きがあるが初診当日に分娩予約がとれるかは確証ないと言われました(・_・;
    キャンセル待ちになったりしてヒヤヒヤ過ごすのは嫌なのでなんとかするしかないのか💦

• 5月21日
あー

私は診察なしで予約だけ先に取りにいきましたよ☺️

私はまだ院長先生じゃなく外来の先生しか診てもらったことないんですけど、先生が厳しくて合う合わないあるみたいなので、診察受けてからの方がいいのかもですけどね…💦

• もるるしか

もるるしか

先に予約することも可能なんですね!
    私も院長先生の評判に、通う前からドキドキハラハラしています😣💦笑
    それでも様々な条件や待遇を考慮してこちらでお世話になりたいのでお金用意してはやく予約とりたいと思います、色々教えて頂き本当にありがとうございます✨

• 5月21日
コンコンぎつね

新中野女性クリニックで一人目お世話になって、現在二人目で通ってます(^^)

分娩予定日に空きがあれば予約金の案内があって、今回は次までに用意して下さい。って感じで私は当日ではありませんでした。
その時の週数にもよるかもしれませんが、用意しておくと安心かもしれませんね^ ^
予約金の10万円の内、最初の5万を納めて確定って感じです。
残りは28〜30週辺りと案内頂きました(^^)
分娩後にトータルから出産一時金やら予約金など引かれて残額清算でした!

院長先生はとにかくお腹の子供の事を第一に考えていらっしゃるので、体重管理などにホント厳しい方です。
一人目の時に体重が増えすぎと一度怒られました笑
最初はきびしいし怖いと感じるかもしれませんが、言う事に間違いはないので先生の言う通りにしてれば安心できますし私は絶対的に信頼してお任せしておりますし、またここで絶対産みたいと思いました(^^)
後期〜産後はとっても優しくなりますよ☆(๑˃̵ᴗ˂̵)
一緒に頑張りましょー!!

• もるるしか

もるるしか

詳しく教えて頂きありがとうございます!!やはり当日持参していくのが安心ですね、クレカ払い可能な産院ということで油断していて予約金は現金のみで焦ってしまいました😅
    実際にこちらで出産を経験したことのある方からポジティブな話を聞けて安心しました✨たぶん私はその先生に萎縮してしまい毎回ガチガチの診察になりそうですが、それくらい厳しい方が節制できると思うので無事出産して優しい院長先生に会えるよう頑張ります^_^

• 5月23日
ちゃん

私も今新中野レディースクリニックに通っています。予約金の5万円を払ったところでまだ請求はされていません。
でも先生が看護師に怒っていたり厳しい部分があるのでここの病院大丈夫かな...と心配しています(. .)

• もるるしか

もるるしか

私もまだ2回目の予約金請求されていません!先生や看護師さんの対応や雰囲気が人によりますよね(^^;)毎回エコーは楽しみで行きますが微妙な気持ちで帰ることもあります!笑

• 9月17日