※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食のタイミングと方法について相談です。病院に行く予定があり、離乳食のタイミングが心配。椅子に座らせる方法も知りたい。どうしたらいいでしょうか。

今日で5ヶ月です😊
今日から離乳食スタートしようと思ったのですが
離乳食あげる前に愚図ってしまって
ミルク飲ましたら
寝ちゃいました😭

お昼からは病院に行かないといけなくて
(今日でないと次回は来月まで予約取れない)
病院まで30分かかるのと
待ち時間待ってたり色々してたら
ちょうど次のミルクの時間に予約です😢

そうなると夕方のミルクの前に離乳食かな?と
思ってますけど
出来たら離乳食は午前中と聞きました😭

かかりつけ医の受付終了時間まで
2時間ほど余裕がある時間ですが
みなさんだったらどうしますか?😣💦

あと、離乳食あげるとき
全然考えてなかったのですが
バンボか何かに座らせてますか?😅
バンボはお恥ずかしい話
太ももがムチムチしすぎて
はいらず購入してません😅

椅子は座れないからと思ってまだ買ってなくて😭
みなさんは離乳食どのように食べさせてますか?

質問が多くてすみません😢
お願いします!

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

明日からとかでもダメですか?無理に必ず今日からとかじゃなくていいと思います👍
うちは、バンボ使ってますがたまに膝の上に座らせてあげたりもしてます☺️

  • Sora.*

    Sora.*

    ご飯食べてる横で
    真似してる姿が可愛くて
    今日が待ち遠しかったもので😣💦

    やっぱり初めてで怖いので
    楽しみは明日にとっときます🥺

    膝の上でも大丈夫ですよね😅
    ありがとうございます💓

    • 5月21日
ぽんた

その状況なら今日は諦めて明日の午前中にします。

娘もバンボは入りませんでした…笑
5ヶ月からリッチェルのごきげんチェア使ってます!
本来7ヶ月からなので自己責任にはなりますが、お尻に100均の滑り止めシート敷いてタオルを股のところに挟めば座れました*
バンボのように股の部分がないので長く使えますよ!

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね😭
    楽しみにしてたので
    ちょっと残念です🥺

    一緒ですねww
    リッチェル😳
    初めて聞きました😅
    なるほど!
    早速調べてみます❤️

    • 5月21日
まま

明日の午前にします!
無理に今日からあげなくていいとおもいます!

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね😭
    まちにまってたもので😅笑

    • 5月21日