※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
妊娠・出産

13wの初マタです。妊娠悪阻で入院。心の準備ができず不安。同じ経験の方、体験を教えてください。

初マタです。
現在13wですが、本日から妊娠悪阻で入院することになりました。
とりあえず、貧血と脱水でふらふらでどうしようもないのですが、入院すると落ち着くものなのでしょうか?
また、何日くらいで退院できるものなのでしょうか?
昨日、駅で倒れて病院に直行し、即入院を言われたもので、心の準備やもろもろの準備が出来ておらず、また仕事も中途半端なままに置いてきてしまい、気がかりなことばかりです。
同じような経験をなさった方がいらっしゃれば、ご体験をお教えください。

コメント

貧血は脳貧血のことならあまり関係ないですが、脱水はとりあえず24時間点滴するので良くなります。
私は2日、21日、7日、14日の感じで4回入院しました。毎回緊急入院でした。

• ひらり

ひらり

早速のコメントをありがとうござます。
    先生からも、24時間点滴をするからねーと言われました。

4回も緊急入院だったのですね。
    大変でしたね。
    私も、頑張ります。

• 5月21日
さくら

大変でしたね(><)
私も9週の時に妊娠悪阻で入院しました。
去年の夏で脱水が酷く即入院でした!

点滴はしてますよね?
私は1日中点滴をして1週間で退院しましたよ。
入院前や入院したばかりの頃は食べ物飲み物全て無理でしたが、退院の前日にはおにぎりなんかを食べれるようになってました☺
10週で退院して、やはり気持ち悪くて吐いたりでしたが入院する前よりはマシでした!

• ひらり

ひらり

夏の脱水、大変でしたね。
    コメントありがとうござます。

24時間点滴で様子を見ることになりました。
    点滴をしているだけで確かに、気持ちは楽になりますね!
    これから入院生活少しでも食べられるように頑張りたいと思います!

• 5月21日