※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

今妊娠7ヶ月です。旦那の事です。旦那と仲がいい先輩がいるのですが、そ…

今妊娠7ヶ月です。旦那の事です。
旦那と仲がいい先輩がいるのですが、その先輩の事で何回か夫婦喧嘩してます。
何故ならほぼ毎日のように遊び、急にご飯いらないとか言われたり腹が立って喧嘩を繰り返し話し合ってます。
今は毎日ぢゃなくとも、週何回か遊んではいます。
しかも毎日電話したりLINEしたり、カレカノかと言いたくなるよーな💧(目の前で電話してるので女ではないです)
旦那も仕事頑張ってくれてるので、息抜きも必要なので
多少我慢してます。

一昨日にまた喧嘩しました。
その時に言われた言葉がショックでした。
私が「子供が産まれてもそんな感じなの?」と聞いたら
「そうなるかも。先輩に誘われたら」って。
言葉が出ませんでした。
確かに旦那にとってはお世話になってる先輩です。
でも子供より先輩を優先させるなんて許せません。
そしてその先輩も許せないです。
妊娠してる事も知っているのに。
私は旦那に正直に言おうと思います。
「今は多少我慢するけど、子供より先輩優先するなら許せない。お世話になってるのはわかるけど、子供にとってパパは1人だよ?寂しい思いさせる気?絶対許さないから。その先輩も。私なら先輩にきちんと話して分かって貰えなくても本望だと思う。子供の為なら嫌われても構わない。てかそんないい先輩なら分かってくれるんぢゃないの?言えないなら私が言う」と。
また喧嘩になる可能性あるかもしれませんが😅
私は何か間違ってますか?
皆さんはどうされますか?聞かせて下さい!

コメント

M

あーさんが正しいと思います!家庭の事情をちゃんと話てわかってくれない友達や先輩は良い友達、良い先輩ではないと思うので。旦那さんはまだ親になる実感が足りないのかな〜?と思います。喧嘩になっても思ってることは伝えた方がいいですね😌

• あー

あー

ありがとうございます😭
    そう言って貰えて嬉しいです!
    子供の為を思うと直してほしい事1番なので。
    なるべく喧嘩ならないように優しく😅伝えてみたいと思います!✊

• 5月21日
なぁぁ

うちは先輩じゃないけど仲良い友達仲間と毎日のように飲みにでたり宅飲みしたりしてます😑
皆家族ぐるみで仲良いのでたまに家族が集まってワイワイする事もありますけどほとんどうちで…
妊娠中なの関係なく嫁さんが来れなかったら私が送迎しなきゃいけない時もありで😩
ほんと男って自分勝手ですよね〜
でも何もない日は子供優先にどっか遊びに行ったりご飯食べ行ったりするのでまぁ良しとしとくかって感じで…
男の付き合いもあるだろうし断れない先輩なら尚更だと思いますし💦

• あー

あー

返答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    それは妊婦にはキツイですね…
    男性はそういうものなんでしょうか…
    確かに宅飲みはキツイですが、家で1人でいるのも寂しいです😢
    どっちもたまにならいいですよね✨
    何もない日に先輩と出かけるのです😥休日にどこどこに行こうと言ったら断られ(そんな対した用事ぢゃないからか)先輩と遊び行きました😢
    先が思いやられます。

• 5月21日
  • なぁぁ

なぁぁ

たまにならいいですよね😩
    でもうちはほんと毎日だから仕事終わって旦那に電話してまず確認するのが今日宅飲みまたは飲み会があるかないかの確認から入ります😂
    それから晩御飯を考える感じなんですよね😱
    そうですね💦あーさん1人ですもんね😭子供が産まれたら旦那がいない方が楽だったりするから…(笑)
    えぇー断って先輩の方とるんですか😧
    前もって予定が入ってたなら許しますけどそーじゃなかったらふざけんなって思いますよね🥶

• 5月21日
  • あー

あー

そうなんですよ!
    うわぁ💦大変ですね😨
    私は耐え切れないです😱
    なぁぁさんは凄いですね!👏
    妊婦さんでそれはできないです💦
    そうなんですか!
    いない方がいいのかー🤔
    聞いた話だと飲みに行かれたら行かれたで腹立つって人もいるみたいで笑
    前もってというか、休日の朝早くに先輩から電話きてたんですよ。まだ寝てる頃に💧また電話かよ…って思います😩毎日毎日。ホモかなと思いました🤨

• 5月21日
  • なぁぁ

なぁぁ

うちの父が旦那みたいで人を家に呼んだりとかが普通だったのでそれに慣れてるのもあり父に似た人を選んだ自分が悪いって感じで諦めてます🤣
    人それぞれですよね〜私は行ってくれてた方が楽で帰ってこんでいいよって感じです(笑)
    朝帰りされても平気な方なので😂
    そうなんですね💦うちもそーですよ😅
    朝早くから誰と電話しとるんやろって思ったらいつものメンバー(笑)
    もう慣れてあぁまたね。感じで電話終わってから「今日の休みの予定は?」って聞いてます😂

• 5月21日
  • あー

あー

なるほど!
    諦めも肝心なのでしょうね。
    私はまだまだ余裕がないのでしょうな😂結婚して1年も経ってないのもあるのかな💧
    なぁぁさんみたいな、おおらかさがほしいです😥
    慣れかー
    私も慣れてくるのでしょうか笑
    またあの先輩😑とイライラしちゃいます💦子供が産まれたら、私もどうでも良くなってくるかもしれませんが笑

• 5月21日
  • なぁぁ

なぁぁ

新婚の時とか傍にいて欲しいですよね😂
    慣れてきたらハイハイって感じだし子供が出来たら旦那より子供!って感じなので🤣
    まぁ子供よりそっちを優先させたらあ?ってなりますけど子供が出来たら変わる人も居ますから…様子をみててもいいかもですね😂

• 5月21日
  • あー

あー

そうなんです😢
    今しかない2人の時間なんでね笑
    そうなりますよね!
    まだ産まれてもないですが、旦那より子供になる自信あります😂
    話し合いしました!
    ほんとに分かってるのか、何とも言えませんが、子供が産まれたら変わると約束しました。変わらなかったら私が先輩に話すと言いました😅
    産まれるまでは遊ぶ事に何も言わないつもりです。条件付きで笑
    様子を見てみたいと思います!

• 5月21日
natuki

気持ちめーっちゃわかります。

でも、言うのは産まれてからでも遅くないですよ😊
急にご飯いらないと言われるなら次の日に食べさせちゃいましょう🤣

男って、産まれてその状況にならないとわからない生き物です。
産まれたら子供と遊びたくて自ら早く帰って来る可能性もありますよ!
今いくら正論を言っても「俺の遊びに口だして来すぎで腹立つ」としか思われないです😅

ただ、妊娠中の奥さんがいる人を毎日のように遊びに誘って電話してくる先輩は常識ない人だと思います😅

• あー

あー

そうなんですよねー
    生まれないと分からないちゃあ、分からないですよね。でも今すぐ直せぢゃなくてゆくゆくは…って事を分かってほしいです😭ましてや第三者の先輩が原因でややこしいですし😥心構え?をして欲しい🙏
    そうなんです!
    普通は遠慮しますよね?歳下の私でも奥さんが妊娠してたら遠慮します。毎日電話なんて浮気疑われる事ですし。

• 5月21日
ゆか

先輩が非常識ですね😅
遊びに行くのはいいけど週1にして欲しい😅
先輩が子供が生まれたら旦那さんを誘いにくくなるから今の内に誘いまくってるとか?

私なら旦那に仲の良い上司がいたら嬉しいです😄
👶産まれたら旦那を気にかけられなくなるので上司と遊んでくれたら都合良いです
一緒にランチ行ったりしてくれたらお弁当作らなくていいし笑😂

あーさんは新婚でしょうか?
私はもう結婚3年目なので....😅

• あー

あー

そうですよね😭
    ちょっと有り得ないですよね。
    多分それもあると思います。
    遊ぶなとは言わないので頻度は減らしてほしいです😥

そうなんですね😳
    私は産まれてからの経験がないのでどういう感じになるのか…いた方がいいのか、いない方が楽なのか分からないんです💦でも赤ちゃんを優先しないのは許せないかもしれません。

新婚です💦
    まだ1年も経ってません💧
    だからでしょうかね😅
    まだまだ余裕がありません😂

• 5月21日
  • ゆか

ゆか

新婚なんですね😳✨
    おめでとうございます

私も新婚なら嫌ですね😂💦
    まだまだラブラブな時期ですし😔💦

• 5月22日
  • あー

あー

ありがとうございます😊

そうなんですよねー
    先が思いやられます😥
    まぁお金を使わない遊びだと先輩がいいのかもしれません。

• 5月23日
カラカラ

旦那さんがありえません。父親になるっていうのに自覚0ですね💦家族の他に大切なものなんてないと私は思ってますし!子供より先輩をとってしまう父親は父親と言えるのでしょうか…。子供が生まれるまでに分かってもらわなくちゃいけないと思いますよ!喧嘩になったとしてもきちんと分からせるべきです!子供とあーさんの為にも!!

• あー

あー

ありがとうございます😭
    そう思いますよね。
    先が思いやられます😥
    そういう事なら、上手くやっていける自信なくなってきました💧
    先輩が1番なら何故結婚したのか意味が分かりません。尽くす相手を間違えてますよね。
    きちんと話してみますね✊

• 5月21日
ゆうか

私も同じことありました!
そして毎日喧嘩してました!

子供と嫁が最優先に決まってんだろ馬鹿なのかって喝入れたくなりますよね🙄

わたしの場合は旦那の後輩で、慕ってくれてるしメンツがあるから急に控えるのは無理って言われましたが後輩が遊びに来た時に嫌だと思ってること超ズバズバ言ったり冷たくしてみて自分から来なくさせました。
先輩となると同じようにはいかないかもしれませんが💦

旦那にも1日かけて超説得して分からせました。いやたぶん、わかってはいないんだと思いますが最終的にわたしのわがままにあわせて!嫁がいやだって言ってんのが聞けないのかって言って無理に聞かせました笑笑

頻繁に遊びにいかれたらお金も続かないですよね🤷🏻‍♀️
でも友達は大事で、困った時は助けてくれる存在だと思うのでたまに遊ぶのは快くオッケーしてます!

• あー

あー

そうなんですね!
    分かります!そうですよね😭
    そう言えるゆうかさんが羨ましい…
    そして聞いてくれる旦那さんもいいですね✨私の旦那はほんの一瞬だけの効き目です💧先輩だから言いにくいでしょうが、先輩の為に家族を振り回すのは私は許せないですね。私と子供は先輩に恩はないので。

ほぼパチスロの代打ちで、たまに奢ってくれるそうです。お金は使う事はないかもしれません💦
    そうですよね!
    私も友達は宝だと思います✨
    たまにならいいですけどね😅

• 5月21日
空色のーと

せめて週一ですね!
先輩にとっていい後輩なら、主様の言うようにちゃんと考えてくれるはず。

都合のいい後輩なら、ふざけんな!とキレるはず。

どう出るかは、先輩の本音がよく見えると思います😡

• あー

あー

ですよね!
    いい先輩なら聞いてくれるはずです。
    それで分からないなら、人としてどうかと思いますよね。
    それでも旦那が先輩をとるなら、もうやっていけないでしょう。

• 5月21日

子供が、段々分かるようになってきたら子供が寂しい思いをする。と言うよりも子供がパパに懐かなくなります。いずれパパ見知りも始まります。
子供からしたら、パパと言う認識よりもたまに見る叔父さん。と言う認識にり、パパを拒否するようになります!!
実際、娘が目が見えてきたと同時から現在進行形ですが、パパに全く懐かず見れば泣いて拒否をし抱っこなんてさせてません!笑
自業自得です。

旦那さんに、そうなるよ!と言うと良いかもですね。全て本当の事なのでね…
もっと自覚持って貰わなきゃ困りますよね😭

• あー

あー

そうですよね。
    そうなりますよね。
    毎日接しないとパパとして認識しないのも当たり前ですよね…
    ほんとにその通りで、まだ親になる自覚が足らないと思います😥
    今が大事という考えでしょう。
    聞かなかったら言ってみます!✊

• 5月21日

退会ユーザー

私の娘の場合は、本当に私だけしかダメでパパ見知りも人見知りもかなりの物です笑
    毎日一生懸命子供に接してるのに、パパ見知りする子供も居ますが、それはパパも凹んで当然ですが、自ら子供から離れてどうするの?って感じですよね😭

妊娠しても男って本当何も変わらないですよ…
    腹立ちますが😒

• 5月21日
  • あー

あー

そうなんですね!
    確かに!懐かないからと諦めたらダメですよね。自分の子供なら尚更。
    頑として接した方がいいですよね✊
    それでは懐かないのも仕方ないのかもしれません💦

本当ですか😰
    腹立ちますよね。
    まぁ男性はあまり実感湧かないのは仕方ありませんが(お腹にいないから)多少変わってほしいですね😥

• 5月21日

退会ユーザー

私の旦那も、自覚ないとか訳の分からない事を自ら言ってましたよ😭
    友達には、お金使うのに、娘の事になると、
    お金無いから~とか言いますよ😖
    懐かれなくて当然ですよね😜
    いつまでも、独身気分と言うか、二人の時と変わらないと言うか、男の人ってこんなもんです😫

• 5月22日
  • あー

あー

うちの旦那も最初言ってました💧
    最近はお腹が出てきたし胎動もあるので多少あるみたいですが…
    私にしたら、まだまだです😩
    先輩を1番にしてる自体。
    お世話になってても、家族をそっちのけにするのは許せないですね!
    それはいけないですね🤨
    お金なくともおやつ位買ってあげればいいし、お金ある時に買えると思います!
    そうなんですね…
    悲しい現実ですね😢

• 5月23日

退会ユーザー

許せないですね…
    子供が産まれたら、私の場合は子供に完全に気持ちが行き旦那には、気持ちが行かなくなりました。
    そしたら、構って欲しいのか、ベタベタ私にしてきて、本当に気持ち悪いです…
    私じゃなくて娘に愛情向けて欲しいですね…。

もっともっと自覚持って貰い、何事も子供優先で考えてくれるようになると良いですね!!
    これから、出産頑張って下さいね🙋

• 5月23日
  • あー

あー

そうなるのも分かります。
    私もそんな風にされたら「子供か!しっかりして!」って言ってしまいそうです😓気持ちが冷めますね。
    第1は子供だと思います。

はい!
    旦那には「今は多少我慢するが、産まれてから家庭と子供を大事にしなかったら絶対許さない」って言いました😏
    これから頑張ります( ¯ᒡ̱¯ )ง
    話を聞いてくださり
    ありがとうございました*ˊᵕˋ*

• 5月24日
翔mama❤︎

子供が生まれたら、ママのサポートをするのはパパなら当たり前です。
激務とかなら仕方ないですが。
それを拒否してるように聞こえますね😨💭
親になるには早かった人 って思います。

• あー

あー

全くその通りです。
    まだ独身気分が抜けてないんでしょうね💧遊ぶ事が悪いとはいいませんが、頻度と優先順位を間違えてほしくないですね😥

• 5月21日