※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが昼間は抱っこしないと泣いたり唸ったりして、ずっと抱っこが必要で悩んでいます。抱っこ紐を買うべきか悩んでいます。

もうすぐ1ヶ月!
夜はガッツリ寝てくれるけど、昼間はパッチリ目が開いて抱っこしてないと泣くし、唸るし、顔真っ赤にしてうーうー言って半日ずっと抱っこしてます。
1ヶ月頃はこんな状態なの?
抱っこで何も出来ない!!
抱っこ紐とかまだ買わないつもりだったけど、悩む。

コメント

ゆきんこ

うちはいまだにそんな感じです😓

  • めかぶー

    めかぶー

    3ヶ月でも同じ状態なんですね!
    昼間はどうしてますか?ひたすら抱っこで乗りきってますか?

    • 3月10日
M♡

私の子もそんな感じでーす( Ꙭ)
私も抱っこ紐まだ持ってないので買うおか迷い始めました笑

  • めかぶー

    めかぶー

    抱っこ紐で少しは家事など出来ればいいな!と思う反面、首がすわってないので怖くて(´-ω-`)
    昼間はどうされてますか?家事とかしてますか?

    • 3月10日
  • M♡

    M♡

    まだ里帰り中なので家事はしてませんが今週の日曜に帰るので怖いです( Ꙭ)
    家事できる気しないです

    • 3月10日
  • めかぶー

    めかぶー

    日曜日からドキドキですね!
    実母には多少泣かせておいてもいいんだよ~とは言われてるんですが、泣かれるとまだまだテンパってしまうので(´Д`)

    • 3月10日
しょこらんてぃーぬ

うちも、もうすぐ1ヶ月ですが同じ状態で今もです…
まだ実家ですが土曜日に帰るので不安で不安で仕方ないです。抱っこ紐は購入予定ですが連続使用時間が1時間半から2時間と言われ悩んでます...

  • めかぶー

    めかぶー

    土曜日からドキドキですね!
    抱っこ紐の使用が一時間から二時間なんですか?
    はじめて知りました!
    夜はガッツリ寝てくれるのは嬉しいけど、昼間のずっと抱っこに正直参ってしまいそうです。
    寝ても30分とか一時間とかなので。
    抱っこ紐悩みます!! なんで昼間グズグズしてるのか知りたい!

    • 3月10日
たんたん。

夜ガッツリ寝てくれるかわりに昼間は起きてるのかもしれませんね♡
私の息子もそうだったので昼間はずっと抱っこ紐してましたよ!エルゴのインサートつけてました。首が座ってからはインサート外して生活してました(((o(*゚▽゚*)o)))
まぁ抱っこ紐してても子供を前で抱くので不便ですし熱いですし肩も腰も痛くはなります笑

  • めかぶー

    めかぶー

    夜寝るための昼間に起きてるの納得です!
    抱っこ紐も善し悪しですね。
    でも、少しでも抱っこが苦痛じゃなくなれば!
    いま、腱鞘炎です(笑)

    • 3月10日
さるあた

うちの息子はもうすぐで1ヶ月になりますが、早産で産まれ2週間入院してました。
まだ退院してきて2週間ぐらいですが、早く産まれた子はまだよく寝る時期らしいので、昼間ずっとではないですが、泣いてるときもあります。

1番上の子が起きてればずっと泣いてる子で大変でした…

息子も泣くことが多くなったら、エルゴのインサートつけて抱っこします(^^)
昼間は泣かせておくこともあると思いますが。

  • めかぶー

    めかぶー

    上の子がいるとまた大変ですね!
    まだ一人目で弱音吐いてらんないっすね!!
    多少は泣かせておいて、洗濯など干してるんですがずっと泣かせておく訳にもいかず。
    やはり抱っこ紐使用率高いですね。
    そして、昼間ガッツリ起きてる率も高くてホッとしてます。
    自分だけじゃないんだ!って。

    • 3月10日