※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

13週でズボンがきつくなり、締め付けが気持ち悪い。お腹は出ていないが、早い状態か不安。20週まで履ける方もいる。早いと思いますか?

明日で13週なんですが、すでにズボンが苦しくてチャック全開です。

体重も妊娠前とさほど変わってなく、見た目的にもお腹が出てる感じもしないんですが、とにかく締め付けが気持ち悪いです😭

調べてると20週あたりまで今までのズボンが履けてたって方もいて、、

この時期からこの状態って早すぎますか😞?

コメント

ミカエラ

13wからマタニティ用のスキニーはいていました!!
下着もサイズが合わず産前産後使える授乳用ブラを付けて快適に過ごしていましたよ〜😊

• ママリ

ママリ

マタニティ用のスキニーもう履けるんですね!
    まだ流石にブカブカかなぁ?と思い今日アジャスターバンド買いに行こうかと思ってたので、マタニティ用のスキニーも見てこようと思います💓

• 5月21日
  • ミカエラ

ミカエラ

妊娠前と同じSサイズのマタニティ用のスキニー購入しましたがちょっと大きめに感じました(><)
    妊娠5ヶ月頃から丁度よく着れました😌

• 5月21日
  • ミカエラ

ミカエラ

もしお店で試着出来そうなら試着されてから購入されるといいと思います(*^^*)

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

やっぱりまだ少し大きそうですよね😭
    今日あったら一度試着してみようと思います!
    ご親切にありがとうございます😭✨

• 5月21日
  • ミカエラ

ミカエラ

私の場合お店で試着してサイズ確認した後、メルカリで同じサイズの安いマタニティスキニー2枚買いました(笑)

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

私も買うならメルカリでいっかなと思ってよく見てます😂今のところ1人しか予定していないので勿体ない気がして💦
    出産したら私もメルカリで売ればいいんですけどね😆

• 5月21日
  • ミカエラ

ミカエラ

なるべく出費を抑えたくて2枚で900円くらいのやつですが、それで充分でした(*^^*)
    半年くらいしか使わないのでメルカリで全然大丈夫だと思います✨

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

私もあまりお金をかけたくないです!
    色々とご意見ありがとうございました♪
    参考にさせて頂きます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 5月21日
マーマ

締め付けはしないほうがいいので、私もこのくらいからマタニティパンツとか、ユニクロのステテコ?(ゴム)にしてましたよ。
マタニティパンツがお腹大きくなってきたらきたらフィットしましたが、ゴワゴワしてたのでゴムのズボンがよかったです。
産後部屋着でも使えますしね。
マタニティパンツは、出産おわったら出番ないので…

• ママリ

ママリ

今まで細身のスキニーばかりで、ゴムのお洋服全然持っていないので買おうと思います!
    UNIQLOのマタニティパンツはみんなオススメしてて魅力的ですが、今のところ子供1人しか予定してないので勿体ない感は確かにあります😭

• 5月21日
nana.

同じくチャック全開です!👖
友達からアジャスターバンドもらったので今までの👖につけてはいたりワンピースとかきてます。゚( ˆoˆ )゚。締め付けも良くないですもんね👶

• ママリ

ママリ

アジャスターバンドどうですか??
    今日買いにいこうと思っていたので良ければ感想教えてください🥺
    ちなみにファスナー部分を隠せる腹巻タイプを買おうと思ってます。

• 5月21日
  • nana.

nana.

最初付け方わからなくてググったのですが、
    ……いいです!!👍これさえあればマタニティ用の👖買い足さなくていいし、いいものもらった!と思いました。゚( ˆoˆ )゚。
    同じくチャックの部分が隠れる腹巻タイプです♩

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

いいんですね😆
    腹巻タイプの物ってこれからの時期、Tシャツ一枚で腹巻が少しTシャツの下から見えてる状態で着ても見た目的に違和感なさそうですか?
    チュニックなど長めのトップスをあまり持っていないのでどうなのかなぁと気になってました😭
    質問ばかりしてすみません💦

• 5月21日
  • nana.

nana.

重ね着してる感じに見えるので、わたしは特に気にせず着ています🙋‍♀️💓
    長めのトップスが少ないのなら腹巻タイプじゃないとチャック全開なの見えてしまいますね(;ω;)

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

わ〜いいですね💓
    そうなんですよ…チャック全開が見えちゃうんですよ😂
    なので最近コーディネート考えるのが本当に大変で💦

西松屋に見に行ってきます🤰
    とっても参考になりました!
    親切にお答えいただきありがとうございました✳︎

• 5月21日
  • nana.

nana.

重ね着風に見えるなら全然よいですよね🙆‍♀️💓
    西松屋🐰気をつけて行ってきてください♩

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

全然良きです🙌
    ありがとうございます💓

• 5月21日
ままちょ

私も妊娠中締め付けがとっても嫌でした😥
あらゆるズボンのゴム切ってましたw
そのうち、アジャスターや、マタニティの、腹巻になってるズボン?すらも気持ち悪くなって、ワンピースばかり着ていましたよ。

• ママリ

ママリ

締め付け本当気持ち悪いですよね。イライラさえしてきます☹️笑
    ワンピースだったら産後でも着れますもんね👗
    私も数少ないワンピースをたまに着ますが本当に快適です!!

• 5月21日
花影

私、今13週なんですが…私10週くらいからマタニティ用の下着やズボン履いてますwブラもワイヤーだと痛いし乳が大きくなって下着からはみ出てw
お腹周りまだそんなに出てないけどパンツやズボンの締め付けがなんとな〜く気持ち悪くて。笑

マタニティウェアで快適に過ごしましょうー(pq*´꒳`*)♥♥*。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    お腹はそんな出てる気しないのに締め付けが気持ち悪いんですよね😣

今日さっそくお店に見に行ってきます😆💓

• 5月21日

いえいえ、大丈夫ですよ😊
私はもっと早い段階からお腹がキツかったです(笑)💦

• ママリ

ママリ

2人目は早いって聞くけど、1人目なのに変なのかなぁ…と思ってました!

共感してくださる方がたくさんいて良かったです😌

• 5月21日
みお

私も早くからマタニティパンツに変えました!
最初はブカブカでしたがお腹の締め付けがなく赤ちゃんには良いと思いました。
他の方は気にされず、お母さんと赤ちゃんにとって過ごし易い服にされたら良いかと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

苦しいズボンを履くことが今もの凄くストレスなので、快適に過ごせる服装を考えたいと思います😌

ありがとうございます💓

• 5月21日
ママリリ

気持ちわかります!
私は7週あたりからお腹が窮屈に感じて、8週の時に(普段Sなのですが)Lサイズのレギンスと、マタニティ用ジーンズを買いました。
同じく体重も見た目も変化はありませんでしたが、締め付けがしんどく感じていました。
安定期過ぎてもこれまで通りの服で大丈夫な方もいるみたいなのに、早っ!って思いました😁
赤ちゃんのサイズはまだまだ小さいですが、子宮が大きくなっているので多少なりともふっくらするのかなと思います😊

• ママリ

ママリ

2人目は早いって言うけど、1人目なのに早すぎるよなぁ…と思ってました!
    そうなんですよね、安定期まで今まで通りって方も多かったので余計に心配ななってました😅

締め付け良くないそうなので、赤ちゃんのためにも着る服を考えたいと思います😌💓

• 5月21日