※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

川崎市中原区在住の妊婦です。里帰り出産で産院を探しています。費用も考慮し、おすすめの産院や体験談を教えてください。

川崎市中原区在住です。
先日、妊娠検査薬で陽性反応が出たため、心拍が確認できる6週目あたりに産婦人科へ行こうと思っています。
引越して間もないため、産婦人科の情報を教えていただきたいです。
里帰り出産予定のため、妊婦健診のみこちらで受けます。
はぐくみ母子クリニックや北村医院が評判良いですが、健診費用も高いという話を聞き、どこが良いのか決めかねています。
なるべく費用負担が少なく済めばと考えています。

おすすめの産院や体験談、費用など教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

どんぐり

中原区在住です。
はぐくみ母子クリニックも北村医院も候補にありましたが、1人目、2人目ともに関東労災にしました。

はぐくみは、家から遠かったこと、北村は高かったことと、個室が空いてなければ、大部屋になる可能性があるということで、2人目も関東労災にしました。
持病があり、総合病院がよかったのもあります。

関東労災は、高位破水だったため、前日からの入院、自然分娩、会陰切開ありで72万ほどでした。
全部屋個室なので、赤ちゃんが泣いても周りへの気遣いがなく安心できるのが2人目もそこにした大きな理由です。
また、毎朝移動式売店が来てくれるのも快適でした。
健診は、他と比べられないので何とも言えませんが、流れ作業的な感じがあり不安になることもありますが。。あとは、ご飯はあまり美味しくなかったです。。。

• nana

nana

ありがとうございます!❤️
    関東労災病院は調べてみたら、他院分娩の場合は受け入れてないとのことでした💦
    他を探してみます🙂🙂

• 5月22日
うゆ

こすぎレディースクリニックいきました!
30wくらいまで見てくれた気がします!
健診費用はやや高いですが(といってもここ以外経験してなくて比較できないのでなんとも言えませんが)予約制なので待ち時間は短かったです!
関東労災とかはかなり待たされる?と聞いたのですが、こすぎレディースクリニックは1回の健診で45分くらいでした!
たぶん補助券使っても2〜5000円くらいは実費負担してた気がします。
ちょっと高くても待ち時間を減らすか、安く済ませて沢山待つか という感じですかね…

• nana

nana

ありがとうございます!
    上の子もいるので、待ち時間が短いのは助かります♩
    候補の一つにしてみます(^O^)

• 5月24日
  • うゆ

うゆ

上のお子さんがいるとなると、確かに待ち時間は短い方がいいですね!
    こすぎレディースクリニックは絵本は何冊かありましたが、遊べるスペースはなかったです…
    北村医院は小児科でいったことがありますが、ディズニー調の部屋があって、DVDが流れてました!

• 5月24日
  • nana

nana

遊べるスペースないんですね( ; ; )
    健診内容によっては時間かかることあるので、遊ばせておけるとありがたい...
    教えていただき、助かりました❤️
    いろいろありがとうございます😊!

• 5月29日
ちょこ

私も里帰り出産なので
こっちで妊婦健診だけで通ってます!

最初、陽性反応でて北村医院と迷ってどっちかというと近かった、はぐくみ母子クリニック行きました。
ネット予約もできるし言うほど待たないですし、先生もとてもいい人で通い続けようと思っていたのですが
つわりが酷くなって、
食べれないし吐き気がすごくて仕事柄ハードな仕事だったので
休職したくて診断書お願いできるか聞いたら、入院するほど酷くならない限り
書けませんって言われて辛いまま仕事行きましたが
もう大変で動けなくて仕事にならなかったので
ママリで相談したらまだその段階なら変えてもいいかもと言われ
北村医院に行ったらすぐ書いてくれてゆっくり休むことができました。

その後もお世話になってますが医院長先生もとっても気さくでいい方、
他の方もとてもいい方ばかりで
変えてよかったと心から思ってます。

• nana

nana

ありがとうございます😊
    つわりの方は今は大丈夫ですか??
    入院レベルでなくてもご飯たべれなかったり、思うように身体が動かなくて仕事に支障が出てくると赤ちゃんも心配だし、つわり期間中だけでもゆっくりしてたいですよね💦

いま、北村医院が第一候補で...
    お話聞いて北村に行ってみようかなぁと思います
    健診費用は毎回どのくらい自己負担してますか!?

• 5月29日
  • ちょこ

ちょこ

お返事遅れてすみません😭💦

はぐくみさんもとてもいい先生だったんですが
    つわりに関してはママさんに優しくないなって印象で
    北村医院さんに本当に助けられました😭💕

四月の検診の領収書が今すぐ出てこないのですが
    母体必須の検診は二個プランあって安い方にして1万行かないくらいで
    その他は2000円弱です!

• 6月5日
  • nana

nana

いえいえ!
    お返事ありがとうございます!💓

来週、北村に行ってみようと思います☺️
    補助券なしの初診で1万6千円と言われ、高っっっ!と思ってしまいました😭
    健診が2000円弱と聞いて安心しました💦笑
    ありがとうございました💓

• 6月5日
  • ちょこ

ちょこ

最初は私もそうだったと思います!あと母体の検査もまぁまぁお値段しました!(笑)

どう値段設定されるのかは分かりませんが普段の検診でお値段かからない時もありました!四月は一回かかりませんでしたよ!この前お腹に物をぶつけてしまって急遽お願いしたらエコー見ただけだからか無料でしたし心配してる私に寄り添ってみんな話聞いてくれたんで本当にここにしてよかったって思います!先生や周りの方もみなさんいい方ですよ!💓

• 6月5日
  • nana

nana

そうなんですね!!💓
    詳しくありがとうございます😊✨
    色々見ていると、対応の悪い方がいたとかいう口コミもあって、不安に思っていましたが、今通っているちょこさんの意見聞けてよかったです☺️❤️

お腹ぶつけた時は大丈夫でしたか?
    妊娠中は少しのことでも不安になっちゃいますよね😳💦

• 6月5日
  • ちょこ

ちょこ

私は見たことないですね…!!嫌な気持ちになったことは一度もないです😊💕人それぞれとタイミングもあるかもしれませんけど…

大丈夫でした💓ちゃんも元気に動いてました!!
    初めてのことなので本当に怖かったです(T . T)

• 6月5日
  • nana

nana

わー!
    良かったです💓
    健診がないと赤ちゃんの状態分からなくてすごく不安になりますよね😊✨

お互い、出産まですくすく育ちますように❤️

• 6月5日

はぐくみで出産予定です!
はぐくみは8週までに行かないと人気すぎて予約取れなくなっちゃうのでもし希望されるなら急ぐことお勧めします!!

• nana

nana

そうなんですね!!😳
    ありがとうございます!
    はぐくみに行くなら、早めに行ってみます🏃‍♀️

• 5月31日