※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中期で下痢が続いています。便がやわらかくなり、1日何回もトイレに行きます。赤ちゃんの胎動はあり、心配です。嘔吐や発熱はないので、様子を見て大丈夫でしょうか?

妊娠中期(22週目)です。
下痢が続いてます。

* 汚い表現があるので注意してください💦

生まれつき快便、妊娠してからも便秘にならず
毎日1回は便が出る生活でした。

ですがここ最近、下痢が続いています。

水下痢…とまではいかないですが、
トイレへ駆け込み便座に座ると、勢いよくおならが。
おならが出ると同時に超やわらかめの便が
一緒にブシャッと出る感じです、
汚くてすみません💦

それが1日に何回も……

胎動があるので赤ちゃんは元気(?)ですが
ちょっと心配です。

嘔吐や、発熱はありません。

もう少し様子を見ていて大丈夫でしょうか?

コメント

ゆーちゃん

胎動があるのであれば問題ないと思いますが下痢が続くようでお腹が張ったりするなら1度病院に連絡してみてもいいかと思います( ﹡・ᴗ・ )b
あとは暑い時期になりますが身体を冷やさないことと、油分の摂りすぎもよくないみたいです😭💕
私自身便秘からの下痢によくなるため医師に相談したところそう言われました😥👍

• ゆん

ゆん

下痢が始まってから、お腹に良い食べ物をとるよう心がけているのですが、なかなか治らず……心配です(笑)
    回答ありがとうございます!

• 5月23日
ぷるぷる

私もよく下痢してました。
吐き気や出血、熱がなければ様子見でいいよと電話で相談して教えてもらいました!

心配でしたら電話で聞くだけで少し安心しますよ😊

• ゆん

ゆん

一日に何度も下痢痛(ちゃんと出る)がありトイレに駆け込むのですが、同期が「陣痛じゃない?」とふざけて言ってきたので、本気で心配になってました、😭(笑)
    回答ありがとうございます!

• 5月23日